2005年04月08日

韓国、日本の常任理事国入りに反対表明

関連リンク
http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/america/news/20050408k0000m030127000c.html
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20050402STXKG015502042005.html


日本が常任理事国入りを目指してる問題で韓国と中国が反対表明しました。

中国は理由を明確にしませんでしたが、韓国は日本の歴史認識に問題があり常任理事国になるべきではない。



っつーか、韓国は絶対なれないから反対。


日本の国連関連拠出金、9億1800万ドル


これは国連関連運営費の13,7%にあたり、アメリカの19億1000万ドル(28,4%)につぐ第2位になっております。



常任理事国のロシアや中国は1%にも満たない金額しか拠出していません。またフランスでさえ1%をわずかに超えた金額です。



また日本と同じように常任理事国入りを求めてるドイツは3,7%も拠出しております。

引用サイト
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/shiryo/sonota/k_kikan_15/15_2.html


こんだけ払ってんのに常任理事国入りができないんなら日本は拠出金を出すべきではありませんね。


まあ払ってない韓国とまでは言いませんけど(笑)
払う金額は減らしてもかまわないと思います。


戦後、日本は敗戦国となったため、ずいぶん長い間、いろんな国や制度に金をたかられました。



でも21世紀になっている現代、金だけ払って口だすなってのは通用しなくなってきました。





だから政府もオオヤケに言っちゃえばいいんですよ。『拒否権アリの常任理事国になれない場合には国連拠出金は1%以下にさせていただきます!』と




戦争がどうたら、歴史がどうたら言って反対している韓国や中国は金はらってないんですもん。



反対できる立場じゃねーだろ?あ?


まあ中国は最終的には認めると思いますけどね、、、、日本に恩を売る意味で。

そうとうしたたかですから、中国は。




まあバカな韓国は放置という方向で動いていってほしいですね。


あ!最初から放置でした日本政府。



失敬、失敬





posted by tokyo-joker at 04:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

