2005年05月30日

「韓国はまだ完璧な言論の自由を確保できずにいる」

引用サイト
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/05/30/20050530000043.html


最近、韓国内の言論統制をしようとやっきになってりいるノ・ムヒョンがツッコまれていますね。





上記のサイトによると

世界新聞協会(WAN)の第58回総会と世界編集人フォーラム(WEF)が30日、ソウル・三成(サムソン)洞COEXで開会式を行い、3日間の日程を開始した。

 この日の開会式にはオライリーWAN会長代行と盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が韓国の言論環境をめぐり異なる意見を展開、注目を集めた。

 オライリー会長代行は「韓国はまだ完璧な言論の自由を確保できずにいる」と述べた反面、盧大統領は「依然として新聞は莫強した影響力を持っており、 権力だと言っても過ぎた表現ではないだろう」と述べた。






まあゲシュタポの検閲みたいなもんが必要だと、ノ・ムヒョンは思っているみたいですね。



まあイカレタ発言はいつものことですけど

関連記事

盧大統領「言論権力の乱用制御する仕組み必要」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/05/30/20050530000069.html

 
上記のサイトでノ・ムヒョンが言ってることを、まとめれば

『ほんとのこと書くから、支持率が低下してんだから検閲しなきゃなんねー!』ってことですね。



また新聞に対して『言論権力』という言葉を使って非難してますが、『言論暴力』してるのは



ノ・ムヒョン!てめーだろ!!




日本に対して宣戦布告とも受け取れるような発言をしたり、自国というか自分のことしか考えていない発言は目に余ります。




コイツのアタマの中はキム・ジョンイルとそう、変わらないかもしれません。





そのうち、賞金首になんねーかなと願ってます(笑)



http://blog.with2.net/link.php/70831










posted by tokyo-joker at 21:57| 東京 ☔| Comment(7) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<靖国参拝>「日本の内政問題」自民・安倍氏が中国批判

引用サイト
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050528-00000069-mai-pol



安倍幹事長代理はいつもハッキリとおっしゃってますね。




上記のサイトによると
自民党の安倍晋三幹事長代理は28日、札幌市内で講演し、小泉純一郎首相の靖国神社参拝について「命をささげた人のためにお参りするのは当然のことであり、責務だと思う。次の首相も、その次の首相も当然お参りしてほしい」と述べた。また、首相の参拝を中国などが問題視していることに関しては「日本の内政問題だ」と語った。
 さらに、中国の呉儀副首相が小泉首相との会談をキャンセルして帰国したことについては「極めて尊大で高慢な態度だ。会談してほしければ、言うことを聞けという態度は覇権主義的だ」と非難した。




まったく、その通りです!!





安倍幹事長代理の発言は議員になってから、注目してましたが、これほど正しい事を言う政治家って今のところ、他には見当たりません。



その安倍幹事長代理にくらべて、コイツは・・・・・・

引用サイト
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050528-00000068-mai-pol

上記のサイトによると
<靖国参拝>首相の「内政干渉」発言をけん制 自民・古賀氏

 自民党の古賀誠元幹事長(日本遺族会会長)は28日、福岡市内で記者会見し、小泉純一郎首相が靖国神社参拝について他国は干渉すべきでないと発言したことに関連して、「単に『内政干渉だ』というだけで国内の議論を進めていくのは危険だ。お互いの国の立場に対する思いやり、心の豊かさを必要としている」と述べ、けん制した。ただ、首相の参拝については「遺族会の活動の最重点項目として掲げている」と語った。
 古賀氏は同日の自民党福岡県連総務会で、県連会長に選出された。




また古賀かよ。


古賀議員ってのは在日朝鮮人や在日中国人を擁護するような発言をいままでしており、どう考えても在日利権にカラんでる国賊のような議員なんですね。まあ人権擁護法案に対しての発言や態度を見れば一目瞭然なワケなんですが、この記事では細かいことは差し控えさせていただきます。



まあもっと、アホなのが民主の岡田代表なんですけどね(笑)


ん?あなたは中国人?かと思うような発言もしていますから。



今回は靖国参拝問題に関連した国内のニュースを記事にしてました。






http://blog.with2.net/link.php/70831
posted by tokyo-joker at 19:35| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

