2006年03月23日

WBC

に日本が勝ちましたね。




韓国に2度も負けたときは、どうなるかと思いました。




最近、韓国ってスポーツにチカラ入れているんでしょうか?




前はもっと弱かったような気がするんですけど。





日本の選手って基本的に個人で挑戦する場合が多いので、やはりチカラのある選手を伸ばして国家支援選手みたいにして、ある程度の年収とか補償してあげたほうがいいと思います。





プロのスポーツ選手でも、ある程度ゴハンが食える収入って言ったらサッカー、野球、ゴルフぐらいでしょう。





先ほどのトリノ五輪でも、日本の衰退は感じえませんでした。




某社会主義国家みたいにオリンピックでメダルとれたら、一生補償して家とか車をあげるってほどじゃないにしても、ある程度の報奨金をあげたほうがいいと思います。




たしか日本ではオリンピックの金メダルで300万。銀メダルで200、銅で100でしたよね。




こんな金額じゃ4年の歳月を傾けられないですよ(笑)




せめて、今の金額の10倍。




金メダルだったら1億でもいいんじゃないかと思います。





今年はサッカーWCもありますし、楽しみは多いんですが。







続きを読む
posted by tokyo-joker at 11:06| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

<韓国大統領>小泉批判崩さず 実務レベルの関係改善と分離

引用サイト
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060301-00000112-mai-int




ひさしぶりです。パソコンが壊れました。原因はわかりませんが、、、、、、、、
一応、動くようになったんですが非常に具合悪げです、、、、、、ハア。




上記のサイトによると
 【ソウル堀山明子】韓国の盧武鉉(ノムヒョン)大統領は小泉純一郎首相の靖国神社参拝を批判した1日の「3・1独立運動」の記念式典演説で、国民レベルの交流や実務協議は進める一方、歴史認識問題では強硬姿勢を維持する姿勢を内外にアピールした。小泉首相が靖国問題で妥協する可能性は低く、昨年6月から中断している首脳間のシャトル外交再開は困難な見通しだ。
 今回の演説は実務レベルの日韓関係改善を踏まえて日本批判を弱めるとの期待感が日本側にはあった。日本政府は2月、韓国人短期ビザの恒久免除や韓国人ハンセン病元患者に補償する方針を発表。3月6日には東京で日韓外務次官の戦略対話が予定されるなど、「地味だが着実な成果」(日本外務省筋)が続いていたためだ。しかし、演説は靖国参拝を直接批判する厳しい内容となった。
 韓国政府は小泉首相の靖国参拝直後の昨年10月下旬、靖国問題▽歴史教科書▽竹島問題――などの政治分野は首脳レベルの課題と位置付けて妥協せず、対北朝鮮政策や経済交流などの分野とは切り離す方針を決めた。靖国問題で強硬姿勢を示したのはこの原則に沿った動きとみられる。
 一方で盧大統領は「日本国民の良識を信じ、粘り強く説得、要求していく」とも語り、日韓対話を継続する姿勢も示した。これは日本国民への連帯感を示したもので、「首脳対話を呼びかけるシグナルではない」(韓国外交通商省筋)という。首脳間の緊張関係は当面続きそうだ。






またやってますね、ノ・ムヒョン。





人気が落ちてきたんでしょうか?





韓国大統領が支持率が下がると必ずやる『日本叩き』






「日本国民の良識を信じ、粘り強く説得、要求していく」・・・・・・?





はて?僕達の良識???




韓国人たちに良識はあるんですか?





良識ない大統領に言われても、困りますね(笑)




まず韓国国民の良識を示す態度として、竹島の不法占拠はやめていただきたい。





http://blog.with2.net/link.php/70831
posted by tokyo-joker at 01:22| 東京 ☁| Comment(15) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

