2006年03月23日

WBC

に日本が勝ちましたね。




韓国に2度も負けたときは、どうなるかと思いました。




最近、韓国ってスポーツにチカラ入れているんでしょうか?




前はもっと弱かったような気がするんですけど。





日本の選手って基本的に個人で挑戦する場合が多いので、やはりチカラのある選手を伸ばして国家支援選手みたいにして、ある程度の年収とか補償してあげたほうがいいと思います。





プロのスポーツ選手でも、ある程度ゴハンが食える収入って言ったらサッカー、野球、ゴルフぐらいでしょう。





先ほどのトリノ五輪でも、日本の衰退は感じえませんでした。




某社会主義国家みたいにオリンピックでメダルとれたら、一生補償して家とか車をあげるってほどじゃないにしても、ある程度の報奨金をあげたほうがいいと思います。




たしか日本ではオリンピックの金メダルで300万。銀メダルで200、銅で100でしたよね。




こんな金額じゃ4年の歳月を傾けられないですよ(笑)




せめて、今の金額の10倍。




金メダルだったら1億でもいいんじゃないかと思います。





今年はサッカーWCもありますし、楽しみは多いんですが。







最近、コメントに批判的なものが多いようですが、このブログは個人の考えを書いているだけであって、別に同意は求めていません。 批判や文句がある方は読んでもらわなくても結構です。批判的な意見にイチイチ、コメントするなんてダルいこともしません。あんまりなコメントは即削除しています。一部の僕と同意見の方にうなずいていただければ、幸いだと思っているぐらいです。これからもよろしくお願いします。
posted by tokyo-joker at 11:06| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに報奨金は安すぎる。
世界一の才能をもっと高く評価すべき。
モチベーションが上がればもっと成績伸びますよ日本。
Posted by yopi at 2006年03月23日 11:27
>>最近、韓国ってスポーツに力を入れているんでしょうか?

入れてますね。特に、野球。それから、ウィンタースポーツ。
特に野球は凄いらしいです。「学業よりも部活優先」らしいです。まるで「共産国」並みの支援体制です。一言で言えば、野球部員は「学業よりも部活動」だそうです。
Posted by 余韻 at 2006年03月23日 14:14
>こんな金額じゃ4年の歳月を傾けられないですよ(笑)

確かにそうですね。特にマイナー競技こそ高い報奨金が必要ですよね。
フィギュアの金メダリスト、荒川選手がプロになると、年俸10億は堅いそうです(CMの収入もあるし)。メジャーより、マイナーの支援が望まれます。
Posted by 白衣の悪魔 at 2006年03月25日 11:39
というか、韓国の場合ドーピングで強かったんじゃないですか?
摘発された途端に0-6で日本にボロ負けw
Posted by jun at 2006年03月26日 10:41
>yopiさん

ええ、ほんとに。ゴハンが食べられなきゃ、スポーツ選手を目指す人もいなくなりますよね。個人で一流になるのは難しいと思います。

>余韻さん

韓国はショートトラックが異常に強いですよね。僕も日本選手を応援してましたけど、ダメでしたもんね・・・。才能がある選手をドンドン伸ばすような制度が必要ですよね。

>白衣の悪魔さん

ええ、オリンピックの銅メダルで100万円ですもんね。世界3位で100万もらっても、日本じゃすぐ使いきっちゃいます。マイナー競技でも、ある程度、生活を保障して競技に打ち込める環境が必要ですよね。
Posted by tokyo-joker at 2006年03月28日 17:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

良質なものを−WBC優勝
Excerpt: WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)について ず~っと書きたかったのですが、 烈優勝ということで号外を...。 『WBCって何令』という方も..
Weblog: 早期教育について考えた時にオススメの本&etc
Tracked: 2006-03-23 11:28
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。