2005年04月14日

韓国はPKO分担金滞納。金ださないのに口は出す(笑)

引用サイト
http://japanese.joins.com/html/2005/0411/20050411204818100.html
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/02/23/20050223000080.html
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/pko/katudo.html




韓国は大統領のノ・ムヒョン自らが『日本の常任理事国入り』に反対する姿勢を表しましたが、まあなんにしても各国の思惑があるので1万歩ゆずっていいとしましょう。



でもよ、ノ・ムヒョン!分担金滞納してる国が偉そうにほざくのは場違いだぞ!





『04年末現在、1億816万ドルにのぼる請求金額のうち7030万ドルが滞納されている。』




あちゃ〜、ノ・ムヒョン。同胞の韓国人にツッこまれてますけど(笑)





ちなみに日本はというと4億ドル以上即納してます。(PKO分担率約20%)




これじゃあ、馬鹿でもわかります。




日本の常任理事国入り、どうたら言う立場じゃねーと



韓国人も気付けよ・・・・・・・いいかげん。



ほんとバカですね♪  韓国人って。




http://blog.with2.net/link.php/70831
posted by tokyo-joker at 18:37| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初カキコです
jokerさんの記事、とても興味深く拝見させてもらってます
私が思うには国も人間も依存するってことの
恐さ、弱さを認識し本当の意味での
自立、独立が必要なのかなって思います
便利さや利益ばかりを求めずに
これからも頑張ってください!
Posted by kim at 2005年04月15日 00:06
こんな内容を書いたあなたは自分の国の歴史については、どれほど語れますか?
自分の国が侵略民族であることを認めるのが恥ずかしいからわざわざ欠点を探して出して自分の国を正当化しようとするのは、どうでしょう?いちいち細かく言うのであれば、日本人が昔、韓国人にしたことを私が教えて上げましょうか?妊婦や、子供を無理やり連れて行って、生体実験を行ったり、戦争に行ってる自国兵の為に韓国の民間の婦女を強制的に性の相手にさせたり、戦争で負けて自分の国へ帰る時も、韓国の伝統文化財や、重要国家遺産を盗んでいったり言ったら切りがないんです。日本は韓国が何千年かけて築け上げた文化や自由を奪っといてなにが、“日本のおかげで発展した”ですか?自分のことは棚に上げて、韓国の非難をするなんて、常識はずれもいいどこ。今韓国人が日本に対して抱いてる感情は仕方ない事だと思う。あなたなら昔自分の国を侵略し、言葉や文化を奪った国に対して、好感を持つ事が出来ますか?私は、今の中国や韓国の反日デモをみて非難する、日本人に聞きたいんです。
逆の立場だったら、あなたはどうするんですか?歪曲した歴史しか知らない日本人が、そう言う非難をする資格なんてないと思います。
これは、善良な日本の国民にはなんの責任もないんです。自国民が戦争への敗北感から、抜け出して早く国を建ちなおしたかった故に本当の歴史を国民に教えなかった、日本政府に全面的に責任があると思います。日本は、何でもアメリカやヨーロッパの真似をするんじゃないですか?なのにどうしてドイツの歴史観は真似しないのかなぁ?
私は個人的に日本は、ドイツを学ぶべきだと思っております。日本がアジア人にしたことを考えたらアジアから疎遠されるのは当たり前だとおもいます。それに対して日本の政府はきっちんと謝罪してない。お金をやったからそれでいいんだと言わんばかりに後は歴史をどう変えようとアジア諸国とはなんの関係ないみたいな対策をとる。それじゃさすがに韓国も中国も切れるに決まってる。
日本はアジアの国々への支援を怠らずやってきた(それは、歴史的に悪いことをしてきたからだけど)にもかかわらず今となってはアジアの各国の反対でUN常任理事国入りがダメになった。それはこうした歴史問題を解決してないからである。日本が世界でその国威を向上させるためには、アジアとの友好な関係を持たなければならないのに今の小泉総理は、アメリカの言いなりになってるし、日本の若者はアジアなんかには興味がない、歴史意識もない、このままじゃ日本はアジアから隔離されて、破綻を免れないかも。。。日本が本当に変われば韓国も中国も変わることでしょう。
そうするには日本の国民が一人一人正しい歴史観をもって、こう言う非難ばかりするのではなく、もっと自分の国の事を振り返ってみるべきだとおもいます。それと同時に同じ人間として、アジアの人がされたことを考えて、理解すべきだと思います。
Posted by yeara at 2005年04月16日 15:07
>yearaさん
あなたが前半に書いたことに関しては日本では学術的に疑問が呈せられています。
ドイツを見習えといいますが、ドイツはナチスを悪者にして、批判をかわしてるそうです(これについては聞きかじりです)賠償についてもドイツと比べ物にならないくらいに日本は払ってますよ。
それと私が思うことは当時の価値観として日本が特別凶悪な国であったのかと問いたいのです。
侵略を受けた国民には辛い事であったと思いますが、当時、強国が弱い国を植民地にすることは世界中どこでも起こっていたことで当たり前でした。
残念ながら、朝鮮半島も放って置けばソ連の植民地になること必然でした。そしてソ連は次に日本をとなることを恐れて、日本は朝鮮半島を盾とするべく進行したのです。
Posted by poku at 2005年04月16日 15:57
>yearaさん
はじめまして。ずいぶん誤解があるようですね。韓国に対する賠償はもうすでに済んでます。個人にたいする賠償も韓国政府が代行して支払うということで既に受け取っています。この歴史は学んでないんでしょうか? 韓国内で教育を受けた方なら、学んでいないかもしれません。現在まで有償・無償含めた援助金は2兆円を超えます。 これは私達の税金から支払われています。これに関して韓国内ではほとんど明らかにされません。しかも未だに反日教育がなされています。
そりゃ60年以上前には日本はひどいことをしました、しかし今現在の僕達にはもう十分すぎるほど支払ってきたし何度も謝罪したと思います。しかし先日のノ・ムヒョン大統領の発言でまだ謝罪と賠償を求めるという発言には怒りさえ覚えます。現在の日本で働いている社会人はほとんど戦争を知りません。その人たちに、まだ金をたかろうとする根性にはあきれます。
ドイツは2兆円なんて払ってませんよ。逆の立場て考えろとおっしゃってますが、これほどの援助をしてるのにも関わらず反日教育をやめない韓国・中国政府に腹立たない人間はいませんよ。韓国は北朝鮮の崩壊、中国は社会主義の崩壊がおとずれない限り反日教育はやめないでしょう。それまで賠償をし続けろと?韓国政権が変わるたびに謝罪を要求するのは正常な外交でしょうか?逆の立場になって考えてみてください。
Posted by tokyo-joker at 2005年04月17日 01:00
>pokuさん
はじめまして。
ドイツの戦後補償について調べてみると20カ国以上に対する補償やナチスの被害者に対する賠償としてトータル約1000億マルク。日本円で5兆円ぐらいです。日本は韓国のみに考えても2兆円以上ですね。ドイツのまわりの国は戦後補償をうけとり国交も通常になされており、EUの加盟国として友好関係を築いてます。ナチスがやったことは事実として受け止め、現在は反独教育なんて今現在やってませんね。しかもまだ金をたかろうなんて考えもしないでしょう。
Posted by tokyo-joker at 2005年04月17日 01:24
>yearaさん

あなたにはあなたなりの立場や言い分があるのと同様に、管理人さんを含め日本人には日本人なりの言い分があるのです。

今回、管理人さんは国連分担金の滞納問題を取り上げて韓国を批判しているのであって、歴史問題とは全く別の問題でしょう。

あなたの言い分を全て飲むとすると日本人は韓国のいかなる欠点や欠陥も批判できないことになります。何か問題が起きると、どんなに無関係でも歴史問題を掘り起こし、日本言論を封殺しようとするのは中韓の常套策です。現に戦後来、日本は中韓批判が非常に難しい状態が続いています。

ですが、批判すべきは批判するというのが正常な国交状態であり、この様な韓国批判のブログはその様な言論封殺を打開する為にも価値のあるものと思います。

日本についても、ドイツについてもそうですが、敗戦国が実情より多くの罪科を負わされることはあっても、少なく見積もられることはないと思います。ですが、再検証してみるべきという程度の発言すら右翼的とされ、言論封殺されるのが実情です。

ドイツはナチス擁護に関しては、日本以上の言論封殺国らしいです。ドイツ人にはドイツ人の言い分がある筈なのに自由に発言できないのです。その様なドイツの社会情勢を考慮すれば、ドイツを見習えという言葉が空虚なものに感じるのは私だけでしょうか。

管理人さん、はじめまして

私は韓国批判を題目とする、この様なブログは大変意義のあるものと思っています。

ですが残念に感じたのは「ほんとバカですね、韓国人って」といった、感情的な発言です。この様な発言はいたずらに対立感情を煽るだけであるばかりでなく、当ブログや管理人さん自身の品位を貶めるものでしかありません。さらに言えば記事の信憑性すらも傷つけかねない問題です。私は韓国批判は、感情的にならず、淡々と行うほうが、より効果的と思います。

Posted by レム at 2005年04月18日 16:41
yeara さんに反対に聞きたいのですが、韓国が日本に併合される前の韓国はどういった国の状態だったんでしょうか?
戦争中 東南アジアの国々にも日本軍は進出しましたが、東南アジアの方々は比較的日本人に好意的です、その事はどうお思いですか?
Posted by 東風 at 2005年04月18日 18:31
>レムさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
おっしゃるとおり感情的になり、『バカ』というような言葉を使ったのは、至らない点だと自分でも思います。だんだん書いているとむかついてしまって、、、失礼いたしました。
ドイツはナチスを3人称的に言うこともありますね。
たしかにドイツに対して日本の賠償などが劣っているなんて考えられませんね。
Posted by tokyo-joker at 2005年04月18日 23:32
>東風さん
初めまして、コメントありがとうございます。
東南アジアの国は、日本からの援助に対して感謝しています。それにヨーロッパやアメリカの植民地時代と比べて日本は日本式の経済や教育を持ち込んで国を発展させてきたという実感があるみたいですね。もちろん日本からの援助も公開してますし、反日教育なんてしてません。よく調べれば調べるほど、中国・韓国の反日教育が理解できませんし、腹立たしいですね。
Posted by tokyo-joker at 2005年04月18日 23:45
はじめまして。管理人さんと間違えられそうな紛らわしいハンドルもちですみません。
ちょっとだけ思ったことをコメント。

>yearaさん
>歪曲した歴史しか知らない日本人が、そう言う非難をする資格なんてないと思います。
これは、善良な日本の国民にはなんの責任もないんです。自国民が戦争への敗北感から、抜け出して早く国を建ちなおしたかった故に本当の歴史を国民に教えなかった、日本政府に全面的に責任があると思います。

…韓国の人々は、どうして「自分たちの歴史知識こそ歪曲されているかもしれない」とは考えもしないのでしょうか? 日本の歴史教育が歪曲されている可能性と同等に「韓国の歴史教育が歪曲されている可能性だってある」でしょう? 

>逆の立場だったら、あなたはどうするんですか?歪曲した歴史しか知らない日本人が、そう言う非難をする資格なんてないと思います

…何故、「相手が間違ってる」可能性を「自分の立場」では考えられないのです? 竹島問題もそうですね。「韓国のものと決まっている」というのが韓国の人々の「一方的な回答」です。韓国人々以外誰も納得する証拠もないのに、「自分たちが絶対に正しい」と決め付け言い切り「相手の言い分を聞こうともしない」。そんな人々に「歪曲した歴史しか知らない」なんて何故他者の事を決め付けることが言えるのです? 証拠は「あなた方が受けた教育」だけでしょう? 日本の教育が間違ってて韓国が絶対に正しいと言うならその証拠が必要なのです。日本人が納得するには。でも、韓国の人々は証拠提示できない。提示出来ても、日本との証拠の刷り合わせ(国際裁判所での決着)もせず、挙句、日本には証拠があっても「歪曲」と決め付ける。
逆の立場で日本が「竹島は日本領土だと決まってる」と裁判もなしに言ったら、韓国側だって嫌でしょう? 日本は国際法廷に着く準備が出来てるのに、韓国は法廷に出向こうともしない。
本当に相手の立場で考えてないのはどちらでしょう?

<これを御覧になった皆様>
コメントスペース汚し、真に申し訳ありません。
Posted by Deadend-joker at 2005年08月12日 21:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2960650

この記事へのトラックバック
×

