2005年05月27日

「米は韓国を信じていない」谷内次官発言

引用サイト
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050527-00000002-san-pol


これは2週間前に発言して韓国政府もすでに遺憾を表明しているのにもかかわらず、メディアが昨日今日とりあげた為、また騒ぎ出したというメディア主導のバカな韓国政権を露呈したカタチになりました。



上記のサイトによると
「外交慣例上、無礼で無責任な発言だ」−韓国の青瓦台(大統領府)は二十六日、厳しい言葉で日本を批判した。外交通商省は高野紀元・日本大使を呼んで「謝罪」と「再発防止」を正式に求めた。
 韓国が怒りをあらわにしているのは、日本の谷内(やち)正太郎外務事務次官が五月十一日、韓国与野党議員団との朝食会で、「日米は情報を共有しているが、米国が韓国を信じていないため、日本が入手する北朝鮮情報を韓国と共有するのが難しい」と述べたとされることに対してである。
 韓国側は直後に在京の韓国大使館を通じ外務省に遺憾の意を伝えていた。「野党議員の前でふさわしくない話題という問題意識だった」(外務省筋)。この時点では表沙汰(ざた)にはなっていなかった。ところが、二十五、二十六日と韓国メディアが「谷内発言」を一斉に報道。韓国政府は一気に態度を硬化させた。
 日本側は一言でいって戸惑いである。外務省首脳は「これからは非公式の率直な会談は一切できなくなる」と不快感を表明している。いまの日韓、米韓関係を象徴した波紋である。日韓は双方の信頼関係に揺らぎがあるため、「必要以上に問題が大きくなった」(外交筋)側面が強い。
 盧武鉉政権は、さきの北朝鮮核実験の兆候報道の際も「米韓の情報共有は百パーセント」(外交通商省高官)などと、「同盟に異常なし」を一貫して強調してきた。だが、盧大統領は冷戦時代の「日米韓三角同盟」に縛られないという持論「バランサー論」を展開したり、北朝鮮有事の米韓合同の「作戦計画5029」について米側に作戦廃棄を求めたりと、その対米外交に保守、野党陣営から「米韓亀裂への憂慮」が表明されてきた。
 そうしたなか、第三国の日本の高官が米韓関係に触れた。韓国政府にとっては、まず、「日本が韓米間の信頼問題などを語るのは差し出がましい」(政府高官)。さらにそもそも、「米韓関係の歪曲(わいきょく)」であり、「日本に対する不信感の増大」(李泰植外交通商次官)というわけだ。
 ただ、韓国メディアの論調はニュアンスが異なる。有力紙は「日米との協力関係が現在、どのようになっているか直視すべきだ」(二十六日付朝鮮日報)「対北情報で仲間はずれにあっていることを知りながら、国民を欺いたのか」(二十五日付東亜日報)など、谷内発言の是非より盧武鉉政権の安全保障政策への懸念を取り上げている。
 盧武鉉大統領は六月十日に米韓首脳会談、同二十日前後に日韓首脳会談を控えている。波紋の行方は首脳外交にも影を落としかねない。(ソウル 久保田るり子)
(産経新聞) - 5月27日4時51分更新






別に間違ったこと、言ってませんよね?



なに騒いでんだ?韓国政府は(笑)




この記事に関連して韓国内のメディアにもツッこまれちゃってますね。
引用サイト
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/05/27/20050527000004.html
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/05/25/20050525000078.html


上記のコラムによると
韓米日の協力体制に重大な問題が生じたことは相手国も知っており、国民の皆も知っていることなのに、この政権側の人たちだけが「問題なし、うまく管理している」と主張している。これで済まされる問題ではない。




はははは、バレてますけど、韓国政府(笑)






北朝鮮が核実験をするか警戒されているときに、韓国は核問題を話し合わないばかりか食糧援助しちゃってますからね。



日米が北朝鮮にたいして制裁を考えている時に、韓国は援助?はい??



なんだ?ソレ?





信用されねーのアタリマエだよ!バカ!!つーか敵だろ?韓国。



本当のこと言った谷内次官は責められても、意味がわかりませんよね。


(゚Д゚)ハァ?って思ったでしょう(笑)




http://blog.with2.net/link.php/70831
posted by tokyo-joker at 15:15| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんにちは。TBさせていただきました。
 確かに、韓国の被害妄想にはあきれるしかありませんね。そういえば、もう一つの関係国、アメリカではまったく話題にもなっていないみたいですね。
Posted by NAGARE at 2005年05月27日 15:47
こんにちは。TBどうも有り難うございました。関連記事があれば当ブログにもTB頂けると有り難いです。

それにしても谷内さんも当たり前のこと言ってしまいましたね。こんな事は誰でも分かっていることなんですけどね。ぁ、いえ。分かっていない人達がいましたね、韓国政府と言う。ずばり突かれてぐぅの音も出ない所かと思いきや、又これにかこつけて日本叩き。いつも同じパターンでちょっと食傷気味なのは私だけでしょうか。
Posted by Christopher at 2005年05月27日 16:37
この発言は、実は二週間ほど前の話なんですよね。
何でまたそんな事蒸し返してるんだ、と思ったら韓国内の政争に利用されてるだけでした…って、なんじゃいな…と脱力です。
谷内さんも、ご愁傷様です、ホンマ。

韓国は、何でも日本の所為にすればイイと思ってる辺り、かなり痛いです。

追記になりますが、TBさせて頂きました。
Posted by チラシ at 2005年05月27日 22:17
> NAGAREさん

アメリカは韓国に対して重要な友好国とみなしていないようですね。反米運動も盛んですし、今この時期に北朝鮮に援助してる国なんて相手にしないでしょう。

>Christopherさん

こんにちは。いつもありがとうございます。こちらからもTBさせていただきました。今回の騒動じゃ2週間前に終った話なのに、マスコミが報道し始めたら、また態度が変わったという、韓国政府のイカれた対応が顕著に表れましたね。

>チラシさん

ええ、まあいつも通りくだらない韓国の政権を、世界中に報道してるだけです。谷内事務次官は悪いことはなんもありませんから。
Posted by tokyo-joker at 2005年05月29日 23:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

韓国政府と外務省事務次官
Excerpt:  こんばんは。韓国の考え方は理解に苦しむNAGAREです。  さて、今回の話題は… 韓国が谷内次官発言を「無礼」と批判、懲戒処分を要求 (ロイター) - goo ニュース  えーと…この件について..
Weblog: 流れ流れて流れ着く
Tracked: 2005-05-27 15:44

首脳会談キャンセルの可能性も浮上・・・ 斬り!!
Excerpt: 時間がないのに朝鮮日報が面白いネタを提供してくれる為、仕事も出来ません。本当に有り難いのですが仕事の上では困ってしまいます。朝鮮日報、なかなかやりますね。 【谷内事務次官の発言】首脳会談キャンセルの..
Weblog: 今だからこそ・・・ 韓国斬り !!
Tracked: 2005-05-27 16:25

韓国よ何処へ行く〜私は米国から旅立ちます?〜
Excerpt: 谷内事務次官の非公式発言に関し【首脳会談キャンセルの可能性も浮上】を朝鮮日報が報じたのは昨日だが、本日の同新聞に面白い記事が。  【政府なぜ15日後に強硬姿勢】〜朝鮮日報5月27日記事〜 【引用始め】..
Weblog: チラシの裏
Tracked: 2005-05-27 22:15

【谷内事務次官】韓国の不思議な対応
Excerpt: 【谷内事務次官の発言】政府、なぜ発言15日後の「強硬姿勢」?(朝鮮日報)http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/05/27/2005052..
Weblog: 巡礼者の足跡
Tracked: 2005-05-27 23:37

「谷内発言」
Excerpt: WiLL6月号で盧武鉉(ノ・ムヒョン)韓国大統領の北朝鮮との密着振りをレポートした加藤昭氏が、WiLL7月号でも更に詳しく書いているが、これによると谷内事務次官の発言などは全く問題にならないし、韓国国..
Weblog: 海老名誠の身辺雑記
Tracked: 2005-05-28 11:13

マチコ(谷内次官)と真紀子(火病国野党議員)
Excerpt: マチコ「真紀子ちゃんさー、最近チンピラと付き合ってるらしいやん。」 真紀子「え?幼馴染のジョンイル男君の事?何があかんのん?」 マチコ「何があかんって…あの子こないだうちの家にむかって石投げてきや..
Weblog: まいっちん愚ログ
Tracked: 2005-05-28 20:47

【韓国人と偽装結婚】友人に許可を得たので暴露しちゃいます
Excerpt: 前回予告したと通り、偽装結婚を暴露します{/hakushu/} 友人に許可を得たのですが、以下の条件が付きました。 1)絶対に実名を明かさない 2)居住地域などの情報を掲載しない では、本題に入り..
Weblog: 世の中の気になる情報&私の数奇な日常(韓国人との変わった交流)
Tracked: 2005-05-30 17:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。