2005年05月30日

「韓国はまだ完璧な言論の自由を確保できずにいる」

引用サイト
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/05/30/20050530000043.html


最近、韓国内の言論統制をしようとやっきになってりいるノ・ムヒョンがツッコまれていますね。





上記のサイトによると

世界新聞協会(WAN)の第58回総会と世界編集人フォーラム(WEF)が30日、ソウル・三成(サムソン)洞COEXで開会式を行い、3日間の日程を開始した。

 この日の開会式にはオライリーWAN会長代行と盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が韓国の言論環境をめぐり異なる意見を展開、注目を集めた。

 オライリー会長代行は「韓国はまだ完璧な言論の自由を確保できずにいる」と述べた反面、盧大統領は「依然として新聞は莫強した影響力を持っており、 権力だと言っても過ぎた表現ではないだろう」と述べた。






まあゲシュタポの検閲みたいなもんが必要だと、ノ・ムヒョンは思っているみたいですね。



まあイカレタ発言はいつものことですけど

関連記事

盧大統領「言論権力の乱用制御する仕組み必要」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/05/30/20050530000069.html

 
上記のサイトでノ・ムヒョンが言ってることを、まとめれば

『ほんとのこと書くから、支持率が低下してんだから検閲しなきゃなんねー!』ってことですね。



また新聞に対して『言論権力』という言葉を使って非難してますが、『言論暴力』してるのは



ノ・ムヒョン!てめーだろ!!




日本に対して宣戦布告とも受け取れるような発言をしたり、自国というか自分のことしか考えていない発言は目に余ります。




コイツのアタマの中はキム・ジョンイルとそう、変わらないかもしれません。





そのうち、賞金首になんねーかなと願ってます(笑)



http://blog.with2.net/link.php/70831










posted by tokyo-joker at 21:57| 東京 ☔| Comment(7) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
飲・むヒョンというくらいですから、また悪い酒でも飲んでたんと違いますか?(笑)
韓国のことだから、どうせ引退(辞職?)したら例によって逮捕されるんでしょうな。
どんな罪状でしょ?
「韓国の国益を大きく損ねた」罪?
あれはあれで、売国奴にも等しいんじゃないかと思いますよ。┐(´ー`)┌
Posted by Aroma at 2005年05月30日 22:44
ははは。賞金クビときましたか。面白すぎます。
と言うことで、こんばんは。

盧武鉉大統領の眠たい妄言はもう聞き飽きた所ですが、この人は自分が何を言っているのか錯乱してしまってよく分かっていないのかも知れませんね。言論統制をしていると言う認識の全くない発言です。最近ではネット言論を規制すると言う法案が決まったようで(確か決まりましたよね?)、今度からネットで政府に対する暴言を吐くと処罰されるようです。ますます言論の自由がない、赤い国になっていっています。
Posted by Christopher at 2005年05月30日 22:45
ノムヒョンは、オライリーWAN会長代行に、「国家の威信を著しく傷つけた」とか言って、引責辞任を要求しないんですかね。
世界新聞協会(WAN)という組織のことは(会長代行という地位も含めて)よく知りませんが、もしこの会長代行という立場の人が日本人だったら、間違いなく要求していたところでしょう。
Posted by さとー at 2005年05月31日 01:42
>Aromaさん

ノ・ムヒョンは任期が終了したら韓国大統領の伝統である逮捕が待っていると思われます。収監されるのは精神病のため、医療刑務所でしょうか?(笑)

>Christopherさん

こんにちは。いつもありがとうございます。

韓国でネット規制をする法律が成立されたのは、僕もチェックしてました。反政府発言などを取り締まるようですね。まさに昔の日本の特高警察に近づきつつありますね。もし、今の日本で施行されたら僕は逮捕かもしれませんね(笑) Christopherさんは大丈夫なんでしょうか?日本のサイトだからチェックはないですかね?少し、心配です。


>さとーさん

そうですね。オライリー会長代行に謝罪と賠償を要求して欲しかったですね(笑) なにかっつーと金せびろうとするノ・ムヒョンは、たぶんなんかの病気になっていると思われます(笑)
Posted by tokyo-joker at 2005年05月31日 12:35
ノラリヒョン、頭に何かが涌いてるのでしょうかね?
どんどん北と変わらなくなっていく韓国。民主主義という旗印は無きに等しいですね。
日本も「人擁法」という悪法を必死になって成立させようとしているアフォが居ますが…。抗議メール送っても送ってもこいつ等ときたら…と非常に腹立たく…。
隣の国のアフォな行為を見て、己らの成立させようとしている法案がいかに馬鹿なものか気が付かない、見て見ぬ振りな政治家にも憤慨し…。毎日怒ってばかりです(苦笑)
Posted by チラシ at 2005年05月31日 23:33
>チラシさん

ほんと共産主義国家一直線ですね、韓国。韓国人のアタマの中は、日本人の理解を超えるほど自己中かつ矛盾に満ち溢れております。僕も、チラシさん同様、『ノ・ムヒョン、シナネーかな』とか『韓国は滅びろ!』と毎日、思っております。今回の韓国漁船の排他的経済水域での違法操業に対しての、日本政府の発言にはガッカリします。あんなアホどもにナメられてるのには、耐えられませんね。領海侵犯してるのに『われわれには落ち度が無い』と言い切るアナゴ漁船の船長は、とりあえず死刑にしてもらいたいですね。
Posted by tokyo-joker at 2005年06月03日 05:01
ノ・ムヒョン死んだね〜
Posted by 朝鮮半島ごと消えろ! at 2009年05月26日 10:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4017940

この記事へのトラックバック

日韓首脳会談、予定通り開催へ=「大局的観点」強調−韓国外相
Excerpt: 最近の韓国ニュース、やはり相変わらず不穏だ。 5/25 「2プラス4」方式の北朝鮮均衡発展モデルとはまた何か ここで 成IDマーク隆(ソン・ギョンリュン)国家均衡発展委員長なるものが、野党議員に対し ”..
Weblog: 差し迫る危機、そなえよ
Tracked: 2005-05-31 09:25

靖国参拝とそれにまつわる韓国の色々
Excerpt: 5日ぶりに更新をしてみるものの、さて、ネタが有ったかなあ、と思ってテレビを点けたら靖国参拝がらみの話題を見て今更ながら8月15日だった事を思い出したMIBですこんばんわ(長い上に朝 まあ..
Weblog: NO CONTESTS分家
Tracked: 2006-08-15 10:29
×

