2005年06月03日

日本の韓流ブーム、終了!

引用サイト
「日本の韓流ブームまだまだ続く」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/06/02/20050602000039.html





また韓国で得意の捏造記事が掲載されているようです。




上記のサイトによると
 文化評論家のキム・ジリョン博士は「日本に韓国の大衆文化コンテンツで収益を得るエンターテインメント会社が存在する限り、韓流は続くだろう」と主張したと韓国の新聞「ヘラルド経済」が2日報道した。

 この新聞によると、キム・ジリョン博士は1日、韓国言論財団主催で江原(カンウォン)道・束草(ソクチョ)で行われた「韓流の現況と発展方案」セミナーで、日本内の韓流ブームは韓国の大衆文化のブームでもあるが、日本のエンターテインメント会社はこれを“ドル箱”内需産業として見ているとした。

 キム博士はまた、「ドラマ『冬のソナタ』とヨン様ブーム以降、日本ではペ・ヨンジュン以外に張東健(チャン・ドンゴン)、ウォン・ビン、李炳憲(イ・ビョンホン)をひとまとめにし、“四天王”という言葉まで作った」とし、「これは『冬のソナタ』をめぐるビジネスに参入できなかった日本のエンターテインメント会社が“第2のヨン様”を作り収益を上げるため、人為的に韓国の男性俳優ブームを作り上げようとしているため」と解釈したとこの新聞は伝えた。

 さらに「日本の会社は韓国の大衆文化コンテンツを輸入すれば収益を得る構造が確立しているという事実を知っている」とし、「このためこれらの会社は自ら投資対象を管理し、韓流ブームを継続させると思われる」と見通した。

朝鮮日報




たしかに在日韓国人系統の会社のCMでは、韓国人の役者とか使ってますがブームと言えるようなものは完全に終りましたね。





一部の痛いオバサンたちはまだ騒いでるようですが、韓国のドラマ買い取って日本で放送されても、打ち切られてますね(笑)






僕は元から興味ないですけど、ここ最近の韓国の挑発的言動や行動には相当ムカついてます!!






日本で稼ぎまくってるBoAでさえ反日なんですから、通常の韓国人のほとんどは反日なんです。





それを応援するやつは売国奴と言っても過言ではないでしょう。





韓国イイ!イイ!言ってるやつは日本から出て行ってほしいですね。




自国のこと、どう思われているのか、わかっているんでしょうか?




まあ大抵は脳みそ足りない感じの人たちばかりで、ニュースなんて見ないんでしょう。






僕は最初から、韓流ブームなんざいらねー!!と思っています。





http://blog.with2.net/link.php/70831


posted by tokyo-joker at 05:20| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログランキングに登録してください。
毎日1回クリックします!

まだ韓国の本当の姿を知らない人たちに知らせましょう!
Posted by 同感です! at 2005年06月03日 13:20
>同感です! さん

tokyo-jokerさんはもうブログランキングにご登録していらっしゃいますよ。私は以前から毎日クリックを欠かしておりません。記事の最後にあるリンク先がブログランキングとなっています。

>tokyo-joker さん

韓流ブームは実際には終焉に向かっていると考えても宜しいと言うことでしょうか。韓国の新聞各社ではまだまだと言うことが書かれており、又日本の新聞社ではこの問題を殆ど取り上げません。私はご存じの通り韓国に住んでおりますので、韓国新聞からの情報しかこの件については入ってきません。

朝鮮日報によるといつも日本は韓流でわきかえっているとかコマーシャルに又起用と言った物ばかり見る為、もしかしたら実際は隠れ韓国ファンが多いのかなと思っていました。
Posted by Christopher at 2005年06月03日 13:46
>同感です!さん

登録は一応しています(笑)ひっそりとですが。Christopherさんのコメントの通り、記事の最後の行のリンク先がランキングになっております。
韓国の本来の姿を綴っておりますので、よければまたいらしてください。


>Christopherさん

いつもありがとうございます。
申し訳ないです!僕の代わりに答えて頂いて。

Christopherさんのブログ、『今だからこそ・・・ 韓国斬り !!』はほとんど毎日チェックさせていただいています。僕のところでは毎日更新できていないのが現状ですが、記事やニュースはチェックしています。

いまだ、日本ではテレビなどでは韓国芸能人がもてはやされていたりしますが、実際の人気はそうでもないですよ。韓国映画も日本で公開されていますが、ハリウッドモノの足元にも及びません。もちろん韓流でわきかえってるという、実感はゼロに近いですね。韓国ドラマを放送しても、あまりの視聴率のなさに打ち切りされたものもありました。何人かCMで見たりしますが、実際はロッテなどの韓国関連企業ですから、ブームとは言えない実情です。
Posted by tokyo-joker at 2005年06月03日 16:34
と言うか激しく勘違いをずっとしていたのですが、私のブログに御ブログのリンクをしておりませんでした。お気に入りからいつも飛んでいたのでリンクした気になっておりましたが今し方そうでないことを気がつきました。

事後報告ですがリンクさせていただきました。今後ともよろしくお願い致します。
Posted by Christopher at 2005年06月03日 18:37
基本的に、自分は「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」的な考え方が嫌いでしたので、寒流に関しては極力理性的に判断していました。
寒流ドラマの良い(ウケる)ところは、
1・馬鹿でもわかるシンプルで大袈裟なストーリー(誉め言葉)。
2・60年代や70年代の日本を思わせる懐古的な雰囲気(だからオバチャンにウケるのか?)。
3・濃い(若手)男優(これは好き嫌いが分かれる)。
こんなところでしょう。実際、何本か観ましたが、日本のドラマより楽しめる部分は確かにありました。ただ、繊細さに欠けるドラマと、同じことの繰り返しで、長く親しまれるものでは無いと思えます。と言うわけで、本当に寒流ブームがあったかどうかはともかく、はまっていた人もそろそろ飽き始めるころでしょう。

てなことを、今までいろいろ考えていたわけですが、なんか韓国漁船の問題で、どうでも良くなってきました。今に始まったことでは無いとはいえ(今回は海上保安庁の人の勇姿を見たせいもあります)、20年近く嫌韓を続けてきて、もういいかげんうんざりしました。
今後、どんなに良いものがあったとしても(今までそんなものは無かったが)、韓国製のものは見るのも聞くのも触るのも拒否します。生きる気力を奪われている気がします。
だからもう、CMで寒流スター使うのは止めてくれ。頼むよ、ロッテ。
Posted by さとー at 2005年06月03日 19:21
いや〜結構キツイ事言いますね・・・・
大賛成です!w
マジで朝日、創価、共産党、社会党、在日、朝鮮総連、売国奴、プロ市民、全ての左翼を一掃したいです、本当に日本から消えてくれ
オレがデスノート手に入れれば必ず殺る!って気分になります。
Posted by ケイ at 2005年06月04日 02:38
>Christopherさん

了解しました。こちらこそ、よろしくお願いします。

>さとーさん

韓流の分析、おつかれさまです。実際、その通りだと思います。韓国のドラマって交通事故、記憶喪失、病気とか必ず出てくるみたいでワンパターンみたいですね(笑)ウチの近所のビデオ屋にも韓流コーナーみたいなところが出来ていて、そこに近づいていくのは、オバサンか若くてもすごいモテなさそうか感じのタイプの女性か、でしたね(笑)ちなみに、ロッテは韓国企業だそうです。

>ケイさん

『デスノート』に笑いました。とりあえず、ノ・ムヒョンを心臓発作で、お願いします!(笑)
Posted by tokyo-joker at 2005年06月04日 15:58
哀れな君達へさん・・・。
韓流ブームがむかつく、韓国がむかつく・・・
いやなら見なきゃいいじゃん?

それ韓国人に”日本”という言葉に直せば当てはまりますよ。
特にアジアを皆さん、蔑視しているわけではありません。韓国人の日本悪者捏造と謝罪要求、自意識過剰に起こっているんです。
Posted by at 2006年01月21日 02:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【韓国大統領は整形手術をしたから駄目なの?!】
Excerpt: 韓国のノムヒョン大統領は二重の整形をしたのは 有名な話ですが、友人の韓国人がこれに失望していました。 「一国の大統領がイメージをよくするために整形などとんでもない」 「イメージではなく政策で高感度を..
Weblog: 世の中の気になる情報&私の数奇な日常(韓国人との変わった交流)
Tracked: 2005-06-03 21:23

利敵行為を繰り返す国会議員達
Excerpt: 日中友好、日韓友好の甘言をいい、利敵行為をする国会議員は、日本の国会議員としての
Weblog: 映画
Tracked: 2005-06-03 22:45

韓国のNippon Feel・・・ 斬り!!
Excerpt: 韓流ブームと言う物が日本の一部で流行してどれ位の日々が過ぎたのだろうか。韓流は一部の人だけと散々ネットで読んできたが、世間の動きを見ていると本当に一部の人達だけなのだろうかと疑問に思ってしまう。なぜな..
Weblog: 今だからこそ・・・ 韓国斬り !!
Tracked: 2005-06-04 16:07

韓国の男性ってステキ〜韓流ブームの中、衝撃の真実〜
Excerpt: 韓流スター最高!! 日本のテレビに出まくってますが、日韓友好のために がんばってほしいですね。(無駄だと思うけど) グローブを付けて殴られても顔が腫上がるのに、警棒で殴られて痕一つ無..
Weblog: 諸葛川
Tracked: 2005-06-04 23:36
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。