2005年06月08日

サッカー日本代表、ワールドカップ出場決定!

いや〜やりましたね!日本!前半は、どーなることかと思いましたが(笑)

見事に北朝鮮を下して、ドイツワールドカップ出場決定しました。




前半は激しい動きもなく、ダラダラと過ぎてオイオイ大丈夫か?と思いました。




後半になりFWの鈴木にかわり大黒が入りましたら、ゲームに動きがでてきました。





でも大黒、決定的チャンス、ガンガンはずしてましたけどね(笑)




後半28分、大黒が相手ゴール前で競って、こぼれたとこを柳沢が押し込んでゴール!




これで、もうドイツにいけるっぽいなと思いながらみていましたが、後半44分抜群の飛び出しの大黒がそのまま北朝鮮のキーパーをかわしゴール!!これで決定的!




意外にアッサリ、勝っちゃうなと思いましたが、柳沢が先取点を決めてから明らかに北朝鮮チームが汚い反則を続けてきやがりました。




なんだよ・・・・・・アブねーなー北朝鮮のやつら、まあもう終るかと思った後半45分。





北朝鮮の9番のキムなんたらとかいう奴、火病発生!!!



まじ、びっくりしました(笑)




もう諦めてる奴が多数だったのに、9番の奴だけふぁびょーん!(笑)





北朝鮮は前戦のイラン戦で火病になり、ホームゲーム没収されたのに、アホですね。





まあ火病というのは朝鮮民族特有の怒りが我慢できないという、適応障害のような精神病なんです。


なんで、しょうがないつったら、しょうがないんですけどね。




でもリアルタイムで火病見れて、ちょっと面白かったぞ!北朝鮮!次も火病発生たのむぞ!!





ほんと、日本代表よくやりました。これからまた、祝杯です(笑)





posted by tokyo-joker at 23:19| 東京 ☁| Comment(12) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本のWC出場決定、喜ばしいですね。
そして北朝鮮、香ばしいですね。
下手な漫才より笑わせて頂きました。
そして明日の韓国メディア等の報道が楽しみで仕方ありません。
明日も笑えるのでしょうか、1度で2度美味しいとはこのことですね。
Posted by at 2005年06月09日 00:11
今日も面白い記事ごちそうさまでした。疲れて帰ってきた時にはtokyo-jokerさんの記事を見て笑うに限ります。北朝鮮の選手、火病を発生していましたか。悔しかったのでしょうね。彼らは何か北朝鮮に帰ったら制裁が待ち受けているのでしょうか?アナウンサーは読み間違えたらクビというペナルティーがあると言う噂です。サッカー選手は負けたら喜び組の荷物持ち位に成り下がるのかも知れませんね。
Posted by Christopher at 2005年06月09日 12:30
>Christopherさん

北朝鮮の選手はウワサだと国に戻ると炭鉱施設があるところで強制労働させられるという話です。なんで火病でちゃうのしょうがないですよね(笑)僕は日本に住んでいて、近場で火病発生の瞬間ってのはなかなか見れませんが、Christopherさんだと見慣れたもんじゃないでしょうか? いきなり、発病するからビビリますよね(笑)ちょっと笑いましたけど。理性でのストッパーってのが、かなり低めに設定されているみたいですね。
Posted by tokyo-joker at 2005年06月09日 23:06
あー、炭鉱の話韓国人から7ヶ月前に聞きました。これは韓国人の間でブラックジョークとして用いられている話ですが、炭鉱は実際にあるようです。私が聞いたその韓国人の話では、ジョークで使われているが恐らく本当の話だろうと言っていました。これは結構面白い記事かも知れません。

しかしよくこんな話ご存じですね。よほど韓国ファンとお見受け致しました。ちなみに私はネタが多い韓国は大好きです。ネタが無くなったら恐らくすごく嫌いになると思いますが。しかしこんな心配は無用ですね。ネタが無くなることなんてあり得ませんので。
Posted by Christopher at 2005年06月09日 23:12
リアル火病!!見たかったです。
自分、「負のオーラ」が有るような気がしてTV観戦は
前半少々で止めました。前半のグダグダは自分の所為
かと・・・少々反省してます(苦笑)
我が家の母が「コノ人たち、国に帰ったら石投げられるでしょーね」と言ったので「強制労働だーよ」と
にこやかに返答しておきました。
「嫌な国ね」と母は眉を顰めていました。多分、
北朝鮮に対する一般人の感情はこんな感じなんでしょう。
何かやたら擁護っぽい記事を書いてる朝ピーも有りますが。
韓国に関しても「指詰めたりして、ヤクザみたい」と。
ネタとして笑ってる自分は毒され過ぎなんでしょうかねぇ(苦笑)
Posted by チラシ at 2005年06月09日 23:37
選手はともかく、監督はタダでは済まないでしょうね。来年の今頃は、脱北しているかも知れません。
Posted by さとー at 2005年06月10日 06:54
>Christopher さん

北朝鮮がまだ国際舞台にでてくるような人間性というものが確率されていませんね。あのキレた北朝鮮の選手を必死に止めてた、在日のサッカー選手の表情が印象的でした。

>チラシさん

リアル火病すごかったですよ。ちょっと笑っちゃいましたけどね。あんなにキレることはないと思いますけどね(笑)なんかダダっこみたいでした。

>さとーさん

北朝鮮チームの監督が日本戦の前の試合で、火病になってベンチ入りできなくなったんです。今ごろは収監されているのかしれません。
Posted by tokyo-joker at 2005年06月11日 00:03
本当にめでたいことですね!自分あまりサッカーには明るくないのですが、「日本代表」になると無条件で応援しちゃいます(笑)。WCでもいい試合をしてくれることを期待します。
火病という病をこちらのブログで初めて知りました。そうか…こんな病があるからあの9番はあんなことしたんですね〜つか、あれくらいできれるなら国際大会最初からあきらめたほうがいいんじゃ…と思っちゃいました。(笑)
Posted by さるさる at 2005年06月11日 01:11
木曜日の夜ある、朝ピーの「報道」番組で韓国のニュース映像が流れてました。
日本選手(田中誠)の悪質なプレーにたまらず仕返しをして
退場させられ可哀想だといった表現でしたよ。

そもそも最初に悪質なバックチャージから田中が倒れたことが発端なんですがね。
起き上がるときにキックが頭にヒットして(これも良くないですが)
それにキレてスパイクを履いたまま両足ストンピングですもの。
当たり所悪かったら大怪我するのですから人としてあるまじき行為ですね。
止めに入った中澤も金的攻撃されましたし。
Posted by えすけー at 2005年06月11日 17:04
>さるさるさん

 ほんとよかったです、日本代表。バーレーン戦の前の親善試合で2連敗したときは、どうなることかと思いましたが、頑張ってくれましたね!

 火病は僕もちょっと前まで知りませんでした。朝鮮民族特有のキレる病気なんです。少し前のブログで、調べましたのでチェックしてみてください。


>えすけーさん

両足でケリにいってること事態、信じられませんよね。毎試合、監督や選手がキレて退場ですから、人格障害の民族であることは間違いないですね。
Posted by tokyo-joker at 2005年06月11日 18:56
以前から見てますが初書き込み。
最後にファビョったキムヨンスですが、報ステの取材の時に凄い笑顔で対応してて「北チョンの人って意外に気さくなんだ」といい印象持ってたんですけどね。やっぱりチョンはチョンなのか…と思わされました。
アンヨンハやリハンジェには今でも良い印象持ってるんですが、やっぱりファビョったりするんですかねぇ(笑)
Posted by ぽんじろう at 2005年06月12日 22:52
普段はいい人や普通の人でも、突然ナニかでキレる、それが火病ですから。治らない病気なんでしょうがないですけどね。
Posted by tokyo-joker at 2005年06月14日 16:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

日本、北朝鮮を粉砕
Excerpt:  FIFAワールドカップのアジア予選「日本対北朝鮮」で日本は、柳沢や大黒のシュートによって2−0で快勝し、晴れて戦勝国となった。中田、中村、三都主ら主力メンバーが欠場し、戦力不足が指摘されていたが、長..
Weblog: THE JAPAN INSIDE
Tracked: 2005-06-11 19:50

イルボン快勝!
Excerpt: いやー久々に気持ちのいい試合でした。 とても気分がいいのでヨン様出しちゃいます。 北のヨン様 キム・ヨンジュン 柳沢、大黒チェゴ! フォワードの得点はやっぱりいいですな。 後半最後の方、北朝..
Weblog: 暇リーマン通信
Tracked: 2005-06-17 23:52

伝統の一戦 2003.6.X 初出
Excerpt: 記事によると 伝統の一戦である サッカーの日本・韓国代表戦で 0-1で日本代表が...
Weblog: 仙台インターネットマガジン ★仙台のフリーネット雑誌
Tracked: 2005-07-02 14:59
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。