2005年06月16日

【主張】靖国参拝問題 何だったのか遺族会見解

引用サイト
http://www.sankei.co.jp/news/editoria.htm



国内ニュースですが、むかつきましたので記事にします。




上記のサイトによると
小泉純一郎首相の靖国神社参拝に関して、日本遺族会が十一日まとめた「近隣諸国への配慮が必要」とする見解を一体どう受け取ればよいのだろう。

 遺族会の総意なのか、それとも会長を務める自民党の古賀誠元幹事長の個人的な考えなのか。このままでは、この見解が世界を駆け巡り、首相に靖国参拝をさせないという国際的圧力に転化しかねない。

 見解は、「首相参拝は遺族会の悲願」としたうえで、「英霊が静かに休まることが大事だ。近隣諸国に配慮し、理解してもらうことが必要だ」としている。同時に、靖国神社に合祀(ごうし)されている「A級戦犯」分祀(ぶんし)に「政治は介入すべきでない」とし、靖国神社に代わる追悼施設の建設には引き続き反対する−を打ち出している。

 これでは何を言おうとしているのか、さっぱりわからない。

 古賀氏は二日の派閥総会で「立場のある人の発言には近隣諸国への気配り、思いやりが必要だ」と述べ、遺族会でもこの自説を繰り返した。

 これは首相に参拝断念を求めたと受け取られるが、こうした趣旨の発言は「総理・閣僚の靖国神社参拝の継続定着の推進」を訴える遺族会の平成十七年度活動方針、事業計画と大きくかけ離れていよう。これに対し、古賀氏側は「発言は個人的な考え」と釈明し、遺族会も十四日になって「会の正式見解ではない」とした。だが、すでに遺族会見解として独り歩きしている。

 十三日付英紙「フィナンシャル・タイムズ」(アジア版)は一面で「遺族会は小泉首相参拝に反対」を載せ、中国紙も「最も強固な首相の靖国神社参拝支持層が動揺し始めている」(環球時報)としている。国内の分断を喜んでいるのはどこの国であろうか。

 小泉首相は十三日、遺族会の見解に対し、「どのように戦没者を追悼するかは日本人自身が考えることだ。人から言われたから参拝しているのではない」と述べた。妥当な発言である。

 インドネシアのユドヨノ大統領は今月初めに来日した際、「国のために戦った兵士に参拝するのは当然のことだ」と語っている。これが世界の常識だろう。「近隣諸国への配慮」とはなにかを含め、古賀氏はさらに説明責任を果たしてほしい。






また古賀かよ!極左翼の政治犯が妄言ほざいてます。





遺族会も(゚Д゚)ハァ??って思ったことでしょう。



ポイントはここですね。
「総理・閣僚の靖国神社参拝の継続定着の推進」を訴える遺族会の平成十七年度活動方針、事業計画と大きくかけ離れていよう。これに対し、古賀氏側は「発言は個人的な考え」と釈明し、遺族会も十四日になって「会の正式見解ではない」とした。





遺族会では小泉首相の靖国参拝は、もちろん歓迎です。




しかしなぜか古賀が言うには周辺諸国(つっても中国と韓国のみ)に配慮しろ?




古賀はどこの国の出身なんだ?



『人権擁護法案』といい、日本人のためにしてほしい事とは、真逆のことしてばっかですけど。




奴が中国人や韓国人だとすると、古賀の主張は筋が通りますね。




こんな国賊確定のやつが政治家?




古賀の選挙区の人、頼むから次回は落選させてください!!!





韓国・中国よりの政治家は国外追放してほしいですね。





http://blog.with2.net/link.php/70831


posted by tokyo-joker at 02:16| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、Christopher氏の「韓国斬り」から流れ着いてまいりました(笑)。

古賀や野田、加藤ら親中派議員の言動は、腹に据えかねる物がありますね。
奴らが、日本の国益よりも中国のそれを大事にしている様をみると、裏でなにか美味しい思いをしているのでは! と、勘繰りたくなります。

我々の一票で何とかしたいと思うのは、山々ですが、選挙区が違うのでどうし様もないし・・・。

一番手っ取り早いのはマスコミで問題提起してもらう事なのですが、何故か産経以外は弱腰報道ばかり目につき、絶望的な思いの毎日です。

この様なブログで問題提起していくべき事は非常に有意義であり、一般有権者の目を覚ます為にも、これからも頑張って欲しいと思います。

乱文で失礼しました。
Posted by ケロヨン軍曹 at 2005年06月16日 14:29
ビビリマスタ
かの国のデモ? 映画?
http://dolby.dyndns.org/upfoo/mov/1111677575718.wmv
Posted by KTX500系 at 2005年06月16日 20:07
こんにちわ、現在韓国に留学中のものです。
ジョーカーさんが言っている事はもっともだと思いますが。すこし熱くなりすぎじゃないですか?
私も大学で、色々反日的な事を言われたりしますが、そこまでひどくないですよ。
実際に親日家も多いと思います。

韓国人は、信号を守らないし、人の家の物を勝手に飲んだり食べたりします。
日本人の感覚だと、それは失礼にあたりますよね?でも韓国人はそれが当たり前なんです。
最初は私も「まじうっぜー!」って思ったんですが、大学の日本人の先生から「韓国人のマナーが悪いと思わないで、マナーが違うと思えば楽になるよ」と言われて、確かにそう感じました。
そう思うと、竹島にしろ歴史問題にしろ、日本人が理解出来ないほどに、韓国人が盛り上がってデモしたりするのも理解できます。 いや、理解できないけど、それが韓国人の考え方なんだと思えます。
同じ土俵に立って、日韓人は同じ考えと言う前提を持って接していると、不愉快な気分になるのは当たり前なんです。 例えば、私はこっちで自転車に乗っているんですが、車がずっと先にいるのが見えてて、あちらの車からも
私がいるのが見えているのにクラクションを鳴らします。私は「お前の車見えてるから、端に寄ってるじゃねえか!
プップカッ鳴らしてウルセエよ!」って思うんです。大抵の日本人は、そう感じると思われる感覚でクラクションを
鳴らします。しかし、韓国人からすると「一応クラクション鳴らしただけじゃん、気にするなよ、事故よりいいじゃん」
なんです。バスなんかに乗っていても、運転手さんがクラクションを良く鳴らすんです。でも日本人の私には、
どの車に対してクラクションを鳴らしているか分からないんです。そのくらい気軽にクラクションを使います。
この例えの逆もしかりなんです、日本人が当たり前だと思っている事で韓国人はファビョったりします。

世界基準で見てのマナーや考え方は、実際に韓国の方が、日本よりぜんぜん悪いと思います。
竹島にしろ、歴史問題にしろ、韓国民は確実に政府に洗脳されているし、国民性もありますが
韓国人の中にも、非常に落ち着いて話をできる人もいます。日本人対韓国人の構図では
韓国人は変な意識を持ちますが、人対人で考えると、韓国人は結構付き合いやすいと思います。
私も、韓国は大嫌いで、韓国は良く笑わせてくれると思いますが。2chをはじめ、中韓の反日デモ
のおかげで、日本人の中にも少し熱くなって、中韓人と同じ土俵に立ってる人が多いと思います。
私も、韓国に来る前は、少しファビョリ気味でしたが、韓国に留学して、冷静に考えられるようになったと
思います。そして、日本人でよかったな。とものすごーーーーく思います。

長くなりましたが、結論から言うと、韓国人が同じように考えると思っちゃだめって事だと思います。
偉そうな言い方ですけど、日本は超がつく先進国です、まだまだ未発達な韓国とやりあっちゃいけないと思います。言うときはガツンと!でも普段は大人と子供の関係と思って接するといいと思います。

ダラダラ書いてたら長くなっちゃたし、何かいてるか意味不明だったらごめんなさい。
Posted by 反韓留学生 at 2005年06月18日 19:53
 韓国留学ご苦労様です。外から見ると日本は超先進国ですか。
 安倍次期総理(願)いわく「日本はもたなくなって来てる」
 利権の社会構造化が進行し主権、法治制、財政、教育レベルが失われつつあり、構造化なので不可逆という認識です。まあ仮説ですけどね。
 本当に日本はまだまだ余裕しゃくしゃくで、寛容な振る舞いをしているだけなら良いんですけどね。
 
Posted by シスコ at 2005年06月20日 17:36
>ケロヨン軍曹 さん

はじめまして。ありがとうございます。
日本の政治家なら、まず日本の国益を考えるのが一番なハズですよね?どう考えても中国や韓国側について発言しているような政治家は日本の政治家としてふさわしくありませんね。

>KTX500系

コレすごいですね。びっくりしました。マジっぽいですよね?死んでた人もいたような・・・・。


>反韓留学生さん

僕は韓国人ひとりひとりがどうとか書いてるつもりはありませんし、別にアツクもなっていません。ただ矛盾とかウソは嫌いなんです。それを僕の視点で書いているだけです。韓国の政治家が日本の対して言ってることなんざ、ほとんど滅茶苦茶ですよ。しかも政治主導の共産国家のような国です。それを踏まえて韓国を考えてみたら、とてもじゃないけど好きにはなれません。当時0歳児の従軍慰安婦に賠償しろとか、ふざけんな!って以外思えません。

>シスコさん

最低でも日本は経済的には破綻していますね。国のイカレた予算編成みると意味がわかりません。役人どもが私利私欲のために動いて滅茶苦茶にしてしましたね。
Posted by tokyo-joker at 2005年06月21日 08:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

●とりあえず公明党には言われたくないな。
Excerpt:   小泉首相が靖国代替施設建設を示唆。毎度のことだが、真意の読めない人である。  はじめね、ニュースのタイトルで「首相の追悼施設建設案、公明国対委員長が評価(読売)」ってのを見て、あん..
Weblog: + katariya blog +
Tracked: 2005-06-18 00:41

乱射しちゃったキム・トンミンってまだまだ少年の面影が・・・@韓国最前線部隊
Excerpt: 前方部隊で銃乱射事件 ミニHPから垣間見るキム容疑者の精神世界 「今日の気持ち‐悲しみ」 キム・トンミン(22)一兵がサイワールドのミニホームページ(cyworld.nate.com/kkk2)の初期..
Weblog: Here There and Everywhere
Tracked: 2005-06-20 07:20
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。