2005年07月25日

爆弾酒

引用サイト
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=65850&servcode=100§code=120



高野紀元・前駐韓日本大使に関するコラムが載っており、ちょっと気になりました。




上記のサイトによると
20日、高野紀元・前駐韓日本大使が卒国を離れた。 赴任から2年7カ月後だ。 今年2月「竹島(独島の日本名)は日本領土」と述べて、物議をかもした張本人である。 「韓日友情の年・韓日国交正常化40周年」は、・氏の言葉通り、一言で色あせた。 ・氏が、在任時代に恐れていたものがある。 韓国人との夕食会だ。 もちろん会合自体が怖かったのではない。 会合に臨む度、・氏は「きょうも爆弾酒を飲むんだな」という不安感を振り切ることができなかったという。「国家機密」だとしていた・氏の爆弾酒の酒量は1杯とされる。 ・氏としては、果てしなく回ってくる爆弾酒が、本物の爆弾よりもさらに怖かっただろう。

半面、李濱・駐韓中国大使はその反対の場合だ。 赴任から4年になったが、爆弾酒を遠慮したことがない。 ・氏の爆弾酒の酒量は、・氏自身を含めて知っている人がいない。 記録は16杯だ。 酒席をともにした・僚が酔いつぶれたため、それ属上数えられなかったもようだ。 そんな大使が率いる中国大使館に最近、小規模な人事移動があった。 3月に赴任したスポークスマンが、4カ月ぶりに、新しい人物に入れ替えられた。 爆弾酒の酒量が一つの理由だった。 韓国人と頻繁に付き合わなければならないのが職責なのに、爆弾酒を飲めないようじゃ、という論理が大きく働いたという噂だ。

ビールとウイスキーをミックスして飲む爆弾酒は、ソウルの外交界で常に話題になる。ある外交官は、爆弾酒の威力が、ビールのグラスにウイスキーのグラスを投下し、短時間に酔いを高めることだけにあるのではない、と語る。 真の破壊力は、出席者全員が、返杯しながら例外なく飲まなければならないというところにある、と主張する。 酒量の大小は全く考慮されない。 皆の視線を全身に浴びながら、一気で飲みこまなければならない状況で、各個人の間の差は徹底的に度外視される。 爆弾酒の恐ろしさは、こうした韓国の平均主義にある、と・氏は語る。 「姻戚が土地を買えば、腹が痛む」ということわざも平均主義の所産だとこと。 話はあげくの果てに、韓国社会では平均よりできなければ「いじめ(韓国語ではワンタ)」られるが、平均より良くできるとさらに「いじめ」られる、との話にとつながる。

そのせいか、平均より多くの不動産を持っている者、平均を上回る利益を得た企業、平均属上の実力の学生を選ぶ学校−−など平均を上回ることへの糾弾で、国が連日し騒がしい。 暑い。その偉大なる平均主義の実現のために、爆弾酒の杯でも傾けてみよう。





読んでみてすんげー嫌な気分になったのは僕だけでしょうか?




酒が飲めるからってなんだ?偉いのか?




すげー低レベルですね、韓国って。




僕だって酒は飲みますし、弱いほうじゃありませんけど偉いとは思ったことありませんし、無理やり飲ませるなんて普通ありませんね。





爆弾酒ってなんだ?変なモン飲んでるからイカれてんじゃねーのか?






なんか酒飲み始めたばっかの学生の会話のようなクソバカらしい発言ですね




爆弾酒飲めなきゃ韓国人と付き合えない?




なんだソレ?あほか?




韓国人との付き合いなんざ、ハジメッからこっちからおことわりだ!




その他にも韓国人がイカれてるのを紹介している文がありますね。

韓国社会では平均よりできなければ「いじめ(韓国語ではワンタ)」られるが、平均より良くできるとさらに「いじめ」られる





マジ、くだらねー。



なんなんですかね?この社会主義丸出しのバ韓国って国は




コレ読んでイラつきました(笑)




つーか社会主義国家韓国は滅びろ。




http://blog.with2.net/link.php/70831
posted by tokyo-joker at 02:51| 東京 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
現韓国政権の対北朝鮮に対する政策・姿勢を見るにつけ、米国・日本の民主主義国家陣営には組せず、中国・北朝鮮の共産主義国家陣営(独裁国家)に擦り寄っている印象を強く受ける。
(サヨ以外の良識ある日本国民には自明の事でしょうが)

TVで「韓国の教育」に関するレポートをしておりました(例の駅に貼り出された小学生の絵の関連)。
その中でインタビューされていた小学生は大概、「金正日」は良い人、だと答えていました。
「全教組」(韓国版日教組)の教育の結果なのでしょうが、今後ますます韓国は左傾化に突き進むのかと、背筋が寒くなる思いでした。

まあ、何事も突出を嫌う民族気質を考えると「全体主義(共産主義)」は、韓国国民にとっての理想型と言えるのではないでしょうか?
Posted by ケロヨン軍曹 at 2005年07月25日 08:12
>読んでみてすんげー嫌な気分になったのは僕だけでしょうか?
いいえ、自分もかなりきました。

酒をミックスして飲むのは、金が無くて量飲めないから少量で酔いを早くするための貧乏人の知恵。それが政府高官外交界クラスの社交場でされているとは驚愕の至りですわ。それも飲めない人間が、アルコール中毒になる危険性を認識できないとは、どんな南チョンにも良識のないことが良くわかる記事ですな。
”今だからこそ・・・韓国斬り”さんのブログで書かれていましたが、「単純飲酒運転など430万人、8・15赦免」とする政府ですから、良識など微塵も無いのは当たり前ですかw
南チョンの警察は、暇つぶしに飲酒運転の取り締まりやっていただけですか?
自分でしたら、何の為に取り締まりやったのか職責疑問を持ちますがね。
しかし、犯罪者を解き放つ以外に国のお祝い方法を考えられないのかね。
犯罪者が多くて刑務所がパンクしたか?
哀れな国バ韓国、いらない半島チョン鮮半島・・・逝けっ!!

酒を飲むから辛い物を好むのか、辛い物を好むから酒を飲むのか、どちらにしてもアルコールと辛子で>お脳を破壊されている南チョン社会<においては常識が通用しません。
常識のわからんもんには、何を言ってもピンとこないんでしょうな・・・永遠に・・・
Posted by キム・トンミン一兵 at 2005年07月26日 12:31
お酒の混ぜ飲みは、肝臓に負担をかけ二日酔いの原因にもなるはずでは・・・・

アシアナ航空パイロットのスト要求項目にフライト前のアルコールと薬物の検査をやめろ、というのがあって驚いたのですが・・・なんだかいちいち驚くのが馬鹿らしくなってまいりました。
本当に、関り合わないのが最善ですね。
Posted by 野蛮ですわ at 2005年07月26日 20:20
・・・・・なんだか・・・く、くだらない・・・
韓国ってやっぱりバカばっか
こんな事で「凄い」と思われる人種が日本にもいますよ
「ヤクザ組織」
こーんな飲み会、頻繁です。だからバカばっかなんです
韓国と同じレベルです
彼奴らも火病的なももってますから
だから韓国人は新宿に住み着くのでしょう。バカな日本人しか相手にしてくれないんだもん
Posted by マリア at 2005年07月27日 13:33
お願いだから、恩赦で出獄した連中は国外に出さない様にしておいて下さい。特に日本への密入国も取り締まりして下さい。

と韓国大使館にメールしたくなってきたのは私だけでしょうか?orz
Posted by TM at 2005年07月29日 14:19
貧しくて、つらい毎日の憂さを晴らすには焼酎をあおるしかなかった時代の習慣が、いまだに続いてるんでしょうね。 そういう肉体労働者の習慣を、外交官同士の席に持ち込むのは、確かに国際儀礼も何も知らない田舎者だと思います。 でも日頃は韓国外交官も、「ウリはみじめな小国ニダ」という劣等感にさいなまれてるんでしょうね。 酔っ払うと一時でもそれを忘れられるから、「仲良くなった」と思えるんじゃないでしょうか? (そう思ってるのは、韓国側だけかも)

あと「平均よりできなければいじめられるが、平均より良くできるとさらにいじめられる」というのは、社会主義でも何でもありませんよ。 強いて言えば嫉妬主義です。 彼らが外見ばかり気にする、見栄っ張りなのをご存知でしょう?
Posted by at 2005年07月29日 15:05
>ケロヨン軍曹さん

今回の6カ国協議でアカラサマに韓国は北朝鮮の味方ヅラをしていますね。所詮は同じイカれた朝鮮民族なワケですから、どうしようもないですけど。たまに、経済や文化などでは、日本に擦り寄るような態度にはムカつきますね。実際、日本の常任理事国入り反対の立場をとった時点で、日本政府は韓国に対してなんらかの処置をとるべきでしたね。韓国なんて日本にとっちゃ必要のない国ですからね。

今、チマタをにぎわせている『マンガ嫌韓流』っていうマンガがあるみたいで、韓国じゃ大騒ぎしているらしいですけど、日本じゃまったくって言っていいほど、テレビで放送されていませんね。こんなインチキでウソばっかのマスコミの欺瞞に対しても憤りを覚えますね。
Posted by tokyo-joker at 2005年07月30日 03:28
>キム・トンミン一兵さん

かなりキましたか?(笑)ほんとムカつきますよね。言ってることが低次元で、しかも矛盾しているってのが韓国人ですけど、たぶん韓国人には理性をつかさどる脳の大事な部分が欠落していると思われます。だから近づかないのが一番ですけど、テレビだと何故か日本の批判をしている韓国人ばかり出ていますね。それがまた、ムカつくんですけどね(笑)

>野蛮ですわさん

アシアナ航空のニュース、僕も見ました。要はパイロットはしょっちゅう、飲んじゃってるっての認めているようなもんですね。とんでもない奴らですね。

>マリア さん

ヤクザは義理はありますけど、韓国人にはゼロです。日本が韓国に対して行った有償・無償の援助は日本円で2兆円超えています。それに対して感謝どころか、もっと金よこせって言ってくる国ですからね。どうなってるんですかね。

>TM さん

もちろん、僕も同じです。日本政府が韓国・中国に対して、ビザ無し入国を認めたおかげで中国・韓国人犯罪が倍増していますね。入国拒否してほしいですね。
Posted by tokyo-joker at 2005年07月30日 03:40
韓国にもいい人はいるんでしょうが、ほとんどが悪人ですね
他の国に比べ4倍以上の性犯罪
日本の物を著作権無視でパクリ製造
日本の文化を否定し、嘘をつき自分の文化に
俺様神様、自分が悪いと全く思わない
日本人女性が来たものなら、レイプ直行、誰も止めません
まだ社会のことがよくわからない子供にすら反日教育
妙なカルト集団が日本人女性を洗脳
この事を悪いとは 微 塵 も 思 っ て い な い人ばかりです
もう最悪です、どうしようもありません
Posted by 他人 at 2005年07月30日 08:37
お酒「爆弾」は日本軍の軍人さんもやってた結構メジャーなチャンポンですね。
普通ジョッキの中に小さなグラスを浮かべ、その中にウイスキーを垂らしてグラスが沈んだら完成。というヤツです。
何はともあれ酒の無理強いはいけませんね。
酒を飲めないのは男らしくないという発想ですかね?
数百年前なら通じる価値観かもしれませんねw
Posted by あおい at 2005年08月03日 10:58
韓国いって呑むひょン暗殺すれば〜?
Posted by at 2006年07月30日 00:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5338340

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。