2005年08月05日

平壌にプロサッカーチーム誕生へ

引用サイト
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=66336&servcode=500§code=500




コレ、びっくりしました。ついに韓国と北朝鮮が統一する足がかり的な動きでしょうか?





上記のサイトによると
平壌(ピョンヤン)にプロサッカーチームが創設され、韓国プロサッカー(Kリーグ)に加盟することになりそうだ。

クァク・ジョンファン韓国プロサッカー連盟会長は4日、中央(チュンアン)日報との会見で「早ければ年内に平壌プロサッカーチームが発足する」と明らかにし「ここ何カ月かの間、北朝鮮の責任当局者と原則的合意をし、国内13球団オーナーとも協議をして最終調整作業を進行中だ」と述べた。

また「韓国プロサッカー連盟加入手続きを経て国内のプロサッカー(Kリーグ)に加盟することを原則とすることにした」とし「Kリーグ参加はサッカー連盟に加入金(約3億円)納入と取締役会承認手続きが必要だが、すべて柔軟に進めるだろう」と話している。

平壌プロサッカーチーム運営の核心となっている球団オーナーと運営については「純粋に平壌で現在活動中の準実業チームを中心に創設する」としている。

クァク会長は「南北関係の特殊性を考慮し、しばらくは見守りたい」とし「早いうちに改めて発表があるだろう」と述べた。






北朝鮮のサッカーチームが韓国サッカーのKリーグに参加することになるようです。





普通、他国のサッカーチームが参加するなんてありえませんけどね。




最近の韓国の北朝鮮に発言する態度は、アカラサマにゴマすってる感が強いですね。





そのうち統一するんでしょうか?そしたらきっと社会主義でしょうね(笑)




韓国人は最近、中国・北朝鮮よりなのが目につきますね。




アメリカもわかっていて、だんだんと米韓関係は悪化してるように見えます。まあとくにイカレてるノ・ムヒョンになってからですけどね。




http://blog.with2.net/link.php/70831
posted by tokyo-joker at 13:01| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
北朝鮮のワールドカップ予選で着用するユニホームを、韓国がプレゼントしているくらいですから、十分想定できる話ですね。

勝手に食料支援したり、電力供給の約束をブチあげたりと、韓国はもう好き勝手し放題ですな〜。

まあ、半島の南半分の面積しかない国なのに、恥ずかしげもなく”大”と、国名に付けるような神経の民族ですから、しょうがないのかな〜(笑)?
Posted by ケロヨン軍曹 at 2005年08月05日 14:34
米メジャーリーグだったかアメフトだったか
それともバスケ?アイスホッケー???
うろ覚えですけど、カナダを本拠地にした
チームも所属してませんでしたっけ?
別に北チョンチームが南チョンリーグに所属
するのはどーでもいーんですけど、
今、統一したら共倒れは間違えないですよね(笑)
日本が巻き込まれて税金を搾取されないように
次の選挙では気を付けないと・・・
Posted by 神名汰 at 2005年08月06日 21:12
まぁ、ァレですな。
北チョソと仲ィィですよ〜(^ー^
的なァピールなだけで、
実際に統一する気なんか毛頭ない。
そんなトコだと思いますよw
北チョソが崩壊すると問答無用で統一ですが、
北チョソの国土は荒廃しきってるし、
1000万の北チョソ難民を世話しないと…
一体いくらカネがかかるか分かんなぃワケですょ。
だから、北チョソの崩壊は困るんですな。
太陽政策やら対北送電案など、
表面上は人道的な支援を演出してますが、
実際は難民になるとメンドクサィ北の同胞とやらを、
将軍様に飼い殺してもらうための代価なワケです。
そうして難民階級の人口が減ったときに、
初めてマジメに統一を考え出すんだと思いますょw
Posted by タロ兄ィ at 2005年08月07日 04:25
日本も韓国との交流をより強化しようって。サッカーで。日本の子供達と母親騙し、済州島へ強制連行連行。ここは流刑地で韓国本土から差別されてるところ。職に就けぬ在日が日本に大挙密航し今日本を乗っ取ろうとしている。そこを馬鹿な日本人騙し交流と称し観光化を企む。日本大使井原は「韓日」と相手に媚び「サッカー用語をハングルで教えるべき」だと。今日の日刊スポーツには一面に渡りチョンタレへのインタビュー特集。自分達が日本人に好かれていることを得意に話し今後も韓国文化を教えてやるらしい。日本人みな韓国人が大好きなのだそう。今後も日本で韓国ブームはずーーっと続くそうだ。実力で示すって。
Posted by 日本って韓国の属国?調子にノンなよ!! at 2005年08月07日 15:09
いやぁ〜無理でしょう・・・北が仲良くなんて思ってないでしょう、利用したいってだけでしょう?
NHKが広島の戦争の特集をしていました
広島市長が今まで日本がやってきた、中国や韓国に対する酷い行為を謝りました(戦争の時の)謝罪した言葉を述べたのに、韓国のニュースでは「日本は加害者のはずなのにこの広島の原爆の瞬間だけは被害者の様に見えます、韓国にたいしても謝罪の色はまったくないようです」と、報道しました・・・え?はぁ?なんで謝罪した所はうつさないのでしょう?韓国のメディアが反日をあおっていました。最低です。韓国。。。
やっぱり、ただの「嘘つき」なんだ・・・・
だったら、一切の国交を遮断すれば?
こまるのはあんたらなくせにね・・・文句だけは一人前ですね、まねしんぼの韓国さんって!
Posted by マリア at 2005年08月08日 11:49
はじめまして。
朝鮮半島や中国大陸の報道を、日本のメディアって、そのまま流すでしょう?
日本のニュースで報道されちゃったら、
それが「真実」なんだと勘違いしちゃう日本人が大勢いるんだって、どうして分からないのか、私は、ずっと謎でした。今も謎。
日本がアジア1の嫌われ者だと思ってる日本人、多いんじゃないですか?
嫌ってるのは、朝鮮半島と中国大陸だけなのにね。
10年前に行ったインドシナでは、1番嫌われてる外国は、
ぶっちぎりで韓国だったけどなぁ。
今年、カンボジアであった幼稚園の立て篭もり事件も、
犯人が恨みを持ってた雇用者は韓国人だったって聞いて、
彼らは、何でも他人のせいにする=反省がない=進歩のない人種なのだなぁと、改めて思いました。
Posted by ひなぎく at 2005年08月10日 12:07
>ケロヨン軍曹さん

最近の韓国は北朝鮮に貢ぐ、痛い国になっていますね。ミサイル向けられてるのも忘れちゃったんでしょうか?韓国国内でも『統一運動』的な動きありますよね。ナゾな国ですね。

>タロ兄ィさん

北朝鮮の映像見ると、貧富の差がすさまじいものがありますね。韓国では北朝鮮の人権問題などは、ほっといて援助ばかりです。一体、なにがしたいんでしょうね。

>マリアさん

北朝鮮は統一というか、北朝鮮にとりこみたい風な感じじゃないですか?もちろん韓国の人は反対すると思いますが、所詮は同じ民族だからという理由で妙に結託しやすいんですね。韓国は『ウソツキ』ですよ。それはマチガイありません。


>ひなぎくさん
日本のマスコミも変に韓国や中国に対して、弱腰というか理解できない部分多いですね。今、チマタで話題の『嫌韓流』の話題なんてテレビじゃ見たことありませんし、ブックランキングに乗ってるハズなのに、何故か消されてランキングにも乗ってませんでした。韓国・中国関係のネタでは、こんなこと多いです。僕も初めは驚きましたが、日本には左よりの人たちがたくさんいるんでしょうね。マスコミはウソばっかです。
Posted by tokyo-joker at 2005年08月10日 15:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

サッカー日本代表の不調の原因を探る・・・
Excerpt: ジーコ頭にくる…優勝消滅してビリ危機 [ 08月05日 17時05分 ] 夕刊フジ ジーコ監督は「アジアと対戦すると日本が同じ土俵に立てない」とボヤき節を連発。それも無理はないの..
Weblog: 諸葛川
Tracked: 2005-08-07 15:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。