2005年08月16日

<盧武鉉大統領>光復節式典で演説、対日外交に直接言及せず

引用サイト
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050815-00000015-mai-int




おや?と思いました、このニュース。




上記のサイトによると
【ソウル堀山明子】韓国の盧武鉉(ノムヒョン)大統領は15日午前、ソウル市中心部で開かれた日本の植民地支配からの解放を記念する「光復節」の式典で演説し、「親日と反日」「独裁と反独裁」などの国内対立を克服し、国民統合の新しい時代の基礎を築こうと呼びかけた。植民地支配の謝罪や補償を日本に促すなど、対日外交に関する直接の言及はなかった。
 盧大統領は演説で、日本による植民地支配を招いた原因について「国に力がなく内部が分裂していたからだ」と述べ、「帝国主義の秩序」に対抗できなかった当時の国内対立を指摘した。そのうえで、こうした対立構造は現在の社会にも引き継がれており、克服のためには親日行為の究明が必要だと訴えた。
 さらに、親日派が「国と民族を売って所有した財産を子孫が享受している不条理を解消する」と述べ、「親日反民族行為者の財産回収に関する特別法」を制定しようとする国会の動きを支持した。
 盧大統領は、過去の軍事政権による人権侵害の真相究明についても言及し、「国家は自ら進んで真相を明らかにし、謝罪、補償を行う」と被害者救済を積極的に行う決意を示した。
 さらに盧大統領は、政治分野で今も続く地域対立や保革対立を課題として指摘し、「対話と妥協を野合と考える思考が政治を支配しているのも、対決文化の残存物だ」と述べ、国民統合を訴えた。
(毎日新聞) - 8月15日11時21分更新





ん?なんだ?ノ・ムヒョン、らしくねーじゃねーか?(笑)





盧大統領は演説で、日本による植民地支配を招いた原因について「国に力がなく内部が分裂していたからだ」





おお!勉強したのか?ノ・ムヒョン!





やっとわかったようですね(笑)





日本が韓国を併合した当時は、アジアはヨーローッパなどの植民地でした。





日本に併合されたおかげで、他の植民地のように奴隷として扱われなかったんだから、感謝すべきかもしれません。




ノ・ムヒョンもやっとお勉強して、ちょっとはマトモになれたのかもしれません(笑)





でもヤツのことですから、支持率が低下したり自分が捕まりそうになったら、平気で反日政策を声高に叫ぶ可能性も大です。





韓国の大統領は、任期後犯罪者として逮捕されるのが慣例ですから(笑)






http://blog.with2.net/link.php/70831










posted by tokyo-joker at 04:21| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほど、そーゅーコトですか。
一見すると、対日軟化のように見えますが、
盧武鉉が言いたいのはこーゅーコトです。

親日のせいで、反日との国内対立が起こったニダ!
だから朝鮮(韓国)の国力が育たなかったニダ!!
おかげで日帝に支配されてしまったニダ。・<ノД`>゚・。
そして、親日は売国行為で財産を享受したニダ!!!
親日子孫からは、それを取り上げるべきニダ!!!!
ファビョ〜ン<ヽ`Д´>=3=3=3=3=3

ってコトでしょう。
凄まじすぎる連想ゲームです。
正直バカバカしいですが、去年の12月には、
「反民族行為真相究明法」
という法律が韓国で可決してしまいました。
これは、過去における反民族(親日)行為を調査し、
これに加担していたと判明した者を、
罪人として罰してしまおうという法律です。
もぉ呆れる以外にどうしろと言うのでしょう…
解りやすく日本の場合に例えると、
東條内閣の閣僚や支持者だった人を、
今さら新法をつくってタィーホするのと一緒ですからね。
国を賭してギャグをかましてるとしか思えません。
Posted by タロ兄ィ at 2005年08月16日 05:54
「坊主憎けりゃ、袈裟まで憎い」と言った所ですかね!

親日=反民族行為 と言う、非常に分かり易い理論ですが、では、何故「日韓友情年」の様な、しらじらしい行事に同意をしたのでしょうかね?

「反民族行為真相究明法」と言う、近代法の概念など
微塵も感じられない「悪法」を可決できる民族気質ですから、下手に韓国と仲良くすると、後で「痛い目」に遭うのは必定でしょう。
Posted by ケロヨン軍曹 at 2005年08月17日 11:09
>タロ兄ィさん

この事後法、とんでもないですね。先進国ではアリエナイ思考ですよね。さすがイカレ大国ですよね。過去をさかのぼって、罰する法律なんて意味がわかりません。法律なんてあってないようなモンですね。だから韓国人はレイプ・暴力OKみたいな思考になっちゃうんでしょうか。

>ケロヨン軍曹さん
まさに坊主にくけりゃ〜ですね。韓国人のやつらは日本が嫌いってのは十分わかったから、日本に依存したり来たりすんな!ってマジで思いますね。ほんと国交断絶希望します。
Posted by tokyo-joker at 2005年08月17日 23:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

