2005年09月02日

VANK「グーグルアースの韓国表記を見ると今も植民地時代」

引用サイト
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=67229&servcode=200§code=200




ちょっと笑いました、この記事。




この前のグーグルの表記に対する続編みたいな記事です。





上記のサイトによると
世界最大検索サイト「グーグル」が提供する衛星写真サービス「グーグルアース」(earth.google.com)には、韓国地名の相当数が日本式または国籍不明の形で表記されていることが確認された。

全世界にサービスされるこの衛星地図は、韓日ネチズンが最近、地図上の「東海・日本海」表記をめぐり神経戦を繰り広げたことで、国内でも有名になった。

東海表記をめぐり最近、日本ネチズンのサイバー攻撃を受けたサイバー外交使節団「バンク(VANK)」は、こうした事実を知った後、「グーグルアース」の韓国内地名を集中的に検索、現在までに日本式に誤って表記された地名100件余を見つけた、と明らかにした。

確認の結果、日本式・国籍不明形態の国内地名表記は白頭山(ペクドゥサン)・漢拏山(ハンラサン)など全国に散在していた。 太白(テベク)山脈は「Taihaku sammyaku」、洛東(ナクドン)は「Rakuto」、冠岳山(クァンアクサン)は「Kangakuzan」と表記されていた。

これについて、パク団長は「解放から60年も過ぎたが、地図を見ればまだ日本の植民地統治支配下にあるような錯覚を起こす」とし、「グーグル側のミスもあるが、正確な資料を作成して海外に供給できないわれわれの責任が大きい」と指摘した。

一方、韓国ネチズンの要求で「日本海」を「東海」に訂正した「グーグルアース」は、日本ネチズンから抗議を受けた後、韓国側に近い海は「東海(East Sea)」、日本側は「日本海(Sea of Japan)」と表記する‘折衷型’を選択した。






グーグルの地図だと韓国は、まだ日本の植民地らしいです(笑)






韓国なんて、
いらないけど(笑)





この前、騒いでいた『東海』の表記は併記になったみたいですね。






なんか韓国って日本由来の名前や地名を、やっきになって変えてるんですよね。






ほんとクダラナイことには、一生懸命になるんですねー。





そんな事より、もっと考えるべき事、あるんじゃねーの?って思いますけど。





最近、スポーツの大会などで韓国と北朝鮮が統一国旗で一緒に入場しているシーン、やたら見ますよね。




統一しちゃえばいいじゃんって思いますけどね。





アタマのイカレ具合とタカリ精神は、すでに統一されているようですから。





http://blog.with2.net/link.php/70831




posted by tokyo-joker at 04:23| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「韓国斬り」で、「南北統一」に関する国民意識についての記事がありましたね。
その中で紹介されていた「ある若者」の発言内容が「朝鮮民族」の本質をよく物語っており、非常に納得しました。

以下要約;
「南北統一には、勿論賛成であるが、その為に自分達の経済負担等が増える様な事態になるのはイヤだ!
 自分達の子供が成長した頃には、是非統一を果たして貰いたい。」

今の自分達が苦労をする様な事はしたくないが、未来の韓国国民は苦労してでも「統一」して欲しい、という、かなり身勝手な論理ですな〜(呆)。

「火病朝鮮人」の血を受け継ぐ「未来の子供達」が、自分達が不利益となる様な「統一」を、果たして成し遂げることが出来るのであろうか(笑)?
Posted by ケロヨン軍曹 at 2005年09月02日 07:40
そのくせ、解決済みの賠償問題に関しては事あるごとに蒸し返して、戦争に関係ない俺らから戦争に関係ない自分達にカネよこせというダブスタ主義。

自己中という言葉は彼らにピッタリ当てはまりますね。

統一するならさっさとしちゃってください。ビタ一文出しませんから!
Posted by at 2005年09月02日 08:09
>地図を見ればまだ日本の植民地統治支配下にあるような錯覚

困った錯覚はやめてほしいもんですな。
世界中で南北チョン鮮人が行っている愚行がイコール日本人の行動と勘違いされる。
大東亜戦争時、仮にも日本の兵士や軍属にしてもらったチョン鮮人は悪行の数々をして、そのほとんどが日本人の仕業と思われている。
本当はチョン鮮人がやっていたのを、日本人がやったと思っている。ヤク中国がいい例。
日本歴史の唯一つの汚点は、南北チョン鮮人のような民度の低い、愚劣な民族と関ってしまったことではないでしょうか。
南チョンが日本人と勘違いされるのは本当に迷惑だから、早いところグーグルアースに直すように抗議してもらいたいものだ。
そうそう、グーグルアースで日本海、東海表記を両論再表記した件だが、東海はバ韓国のすぐ脇に表記で、日本海は日本と大陸の真ん中に表記されているので、世界が認めるところは日本海は日本海であり、東海ではないということで決まりましたな。
Posted by キム・トンミン一兵 at 2005年09月02日 22:22
統一したら経済的な大混乱を起こすのが
目に見えてるからできないでしょう・・・
Posted by ジャポネーゼ at 2005年09月06日 10:15
>ケロヨン軍曹さん

「韓国斬り」って言えば、書籍化が決定したみたいですね。僕も先日知って驚きました。結構前から、僕もクリストファーさんのサイトを見に行ってたんで、うれしいですね!影ながら応援してます(笑)毎日更新しているのもスゴイですもんね。

>>「南北統一には、勿論賛成であるが、その為に自分達の経済負担等が増える様な事態になるのはイヤだ!
 自分達の子供が成長した頃には、是非統一を果たして貰いたい。」ってのは、ホント韓国人っぽいですよね〜。この文だけで韓国人の考え方、ある程度理解できますよね。なにより自分大事で大好きって民族性には辟易しますね。


>キム・トンミン一兵さん

『東海』の話は見ました。マジ、よかったですよね。ほっとしました。ほんと、アタマイカレ民族のせいでイラつくこと多いですからね。


>ジャポネーゼさん

韓国側が北朝鮮に擦り寄ってる感があるように見えますけど、韓国ってナニがしたいのかイマイチ理解不能なとこ多いですよね。


Posted by tokyo-joker at 2005年09月16日 04:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

エッチな素人娘がブログなら脱ぐ!
Excerpt: 素人ブログ娘の私生活を24時間生中継!エッチあり着替えありオナニーありの毎日!必見!!オススメブログにランダムリンク★
Weblog: エッチな素人娘がブログなら脱ぐ!
Tracked: 2005-09-02 05:18

ヨン様もビックリ!?韓国話題珍道中。
Excerpt: 「裸のダンス大会」ナイトクラブを多数摘発 警察庁は先月16日から大型ナイトクラブと大学付近のライブクラブに対する特別取り締まりを行い、151店、177件の違法行為を摘発したと2日明??
Weblog: ┐(´Д`)┌ 今日のにゅ〜すっ!
Tracked: 2005-09-02 14:46

ちょwwwお前ら嫌韓流を流行語にすんぞwwww⊂二( ^ω^)⊃
Excerpt: ??新語・流行語大賞 ?????????????????? ○??????????????            。O .         ∧_∧         <''`∀..
Weblog: 朝鮮|д゚)カンサツ日記
Tracked: 2005-09-02 16:22

ねぶたの起源を偽った韓国で「日韓交流のお祭り」開催
Excerpt: 遂にねぶた祭が韓国へ 9月24、25日に何かが起きる?! 記事引用     --------------------------------------------------..
Weblog: 諸葛川
Tracked: 2005-09-02 23:17

グーグル・アース
Excerpt: グーグル・アースの最新情報をチェック!ad5();         ...
Weblog: [TW] HOTWORDS
Tracked: 2005-10-20 06:18

グーグルアース(Google Earth):無料でダウンロードできるソフトウェア
Excerpt: グーグルアース(Google Earth):無料でダウンロードできるソフトウェア 世界各国の衛星写真と起伏に富む地形の立体画像、さらに米国、カナダ、イギリスでは数多くのレストラン、学校、ホテルといっ..
Weblog: 無料インターネットサービス日記
Tracked: 2005-11-01 09:26

グーグルアース(Google Earth)地図をダウンロードできるソフトウェア
Excerpt: グーグルアース(Google Earth)地図をダウンロードできるソフトウェア 世界各国の衛星写真と起伏に富む地形の立体画像、さらに米国、カナダ、イギリスでは数多くのレストラン、学校、ホテルとい..
Weblog: グーグルの世界(Google World)
Tracked: 2005-11-18 00:01

グーグルアース(Google Earth)ダウンロードできる
Excerpt: グーグルアース(Google Earth):無料でダウンロードできるソフトウェア 世界各国の衛星写真と起伏に富む地形の立体画像、さらに米国、カナダ、イギリスでは数多くのレストラン、学校、ホテルと..
Weblog: グーグルの世界(GOOGLE WORLD)
Tracked: 2005-12-08 11:01

グーグルアース(Google Earth)ダウンロードできる
Excerpt: グーグルアース(Google Earth):無料でダウンロードできるソフトウェア 世界各国の衛星写真と起伏に富む地形の立体画像、さらに米国、カナダ、イギリスでは数多くのレストラン、学校、ホテルと..
Weblog: The Paradigm Shift:パラダイムシフト
Tracked: 2006-01-30 18:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。