2005年09月16日

妊娠中絶35万人…既婚女性3人に1人

引用サイト
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=67606&servcode=400§code=400




コレ、ビビりました。すごい数ですね〜。





3人に1人が中絶の経験があるって統計上でわかったみたいです。





上記のサイトによると
きわめて制限された場合を除き、不法な妊娠中絶が盛んに行われている。

高麗(コリョ)大学医学部キム・ヘジュン教授チームが保健福祉部の依頼を受けて調査した結果、韓国で年間35万件の妊娠中絶手術が行われると推測された。

キム教授チームは全国産婦人科病・医院200カ所を対象に2カ月間の妊娠中絶手術件数を調べ、その結果をもとに全国妊娠中絶規模を推定した。未婚女性まで含む妊娠中絶実態を調べたのは今回が初めてだ。

また既婚女性3人に1人の割合で妊娠中絶手術経験があるということもわかった。

妊娠中絶が盛んに行われる理由はさまざまである。妊娠中絶をたやすいことだと思う風潮が蔓延しているところに、医者たちがこれをほう助している現状がある。

また根強い男児選好思想、未婚の母の子育てがしにくい環境なども妊娠中絶を選択する要因だ。

◆盛んに行われる妊娠中絶=キム教授チームが調査した200カ所の病院で5月から2カ月間、5679件の妊娠中絶手術が行われた。

これをもとに全国産婦人科病・医院(約2000カ所)の手術件数を推測した結果、年間妊娠中絶件数は35万590件に達することになる。昨年生まれた子供(47万6052人)の73%の数に値する子供が世の中を見ることができなかったということだ。

妊娠中絶件数には既婚女性(20万3230件)だけでなく未婚女性(14万7360件)の妊娠中絶も含まれている。

またキム教授チームが8月、妊娠可能な女性4千人を調べた結果、既婚女性の36.6%(未婚は4%)が妊娠中絶経験があると答えた。妊娠中絶の理由としては、既婚女性の75%は願わない妊娠をしたり、年の差をコントロールできなかったりしたためだと答えている。未婚女性の95%は未婚または、未成年者である点を(理由として)上げた。

◆賛否論争加熱=妊娠中絶が蔓延した理由はこれをたいしたことでないと思う風潮に医者たちのほう助などが絡まっている。

妊娠中絶反対運動連合チェ・ジョンユン事務局長は「性開放風潮拡散で無分別な性交渉が増え、これにより妊娠中絶が盛んに行われている」と診断した。

チェ事務局長は「妊娠女性の健康を害する場合を除いては、これを禁じ、妊娠中絶を強力に取り締まらなければならない」とした。

妊娠中絶を許さなければならないという意見も多い。

キム教授チームが調べた妊娠可能女性4千人のうち85.1%は妊娠中絶を許すべきと答えた。

また弁護士と法学部教授237人を対象にした質問でも96.6%が妊娠中絶に賛成していることが明らかになった。

政府の態度は不明瞭だ。例えば政府は出産率を高めるために出産前の奇形児検査費を一部支援しながらも、検査で奇形児として診断された場合、どのようにするべきか規定を作っていない






韓国って基本的には中絶って違法なんですよね。





それなのに、この相当な数には驚きです。





避妊とか無しなんですかね?そーゆー知識もまだ、無いんでしょうか?





知識がないってのは発展途上国にはアリガチなことですけど、中絶手術は出来るみたいですね。





ちょっと日本のことも調べてみますと

日本の妊娠中絶数は、統計によれば年間34万件。

人口が日本の三分の一の韓国の一年間の中絶数は150万件。






おいおいおい、中絶しすぎだろ?





やっぱアタマのオカシイのが基本的な問題だと思いますけど、この格差はすさまじいですね。






命の尊さとかは習ってないみたいですね、韓国人は。






今回の記事で新たなことがわかりました。




妊娠中絶大国、韓国。






http://blog.with2.net/link.php/70831
posted by tokyo-joker at 04:07| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小生が笑死した替え歌をご紹介!!

♪--俺ら東京さ行くだ-- 歌(吉幾三)歌詞(大空のサウラビBLOG)  

1(ハァ)文化もねぇ モラルもねぇ 歴史に証拠が揃ってねぇ
 平和もねぇ 秩序もねぇ お巡り悪党グルグル
 朝起きて 働くが 儒教の教えでお昼まで
 半万年 言ってみた も少し増やそう9000年
 ウリこんなナラ嫌だ ウリこんなナラ嫌だ イルボンへ出るダ
イルボンへ出たなら銭(じぇ に)ば貯めて イルボンで犬食うダ(ニカ)

2(ハァ)ウリナラは 世界一 根拠はないけど叫んでる
 当たり前 常識だ 知ってる常識的外れ
 謝罪汁 賠償汁 言ってはみたけど何のこと
 単語がねぇ 句点がねえ ウリのナラには漢字がねぇ
 ウリこんなナラ嫌だ ウリこんなナラ嫌だ イルボンへ出るダ
イルボンへ出たなら銭(じぇに)ば貯めて 祖国へ送金ダ

3(ハァ)トイレがねぇ 手洗わねえ 衛生観念なにものだ
 美意識は あるけれど 見た目が一番整・形だ
 スポーツも 文学も 流行りだしたらウリ起源
 伝統の 食文化 嘗糞、ホンタク、ポシンタン
 ウリこんなナラ嫌だ ウリこんなナラ嫌だ イルボンへ出るダ
イルボンへ出たなら銭(じぇに)ば貯めて 街宣右翼ニダ

4(ハァ)弟の イルボンに された統治が気に入らない
 負けちゃった イルボンを 平気で裏切りゃ三国人
 外国で 捕まった だけどウリ達ザパニーズ
 論争で かなわない 法則発動火病ニダ
 斜め上 ホロン部と 言われる意味がわからない
 文章は お粗末で ビックリマークを使いすぎ
 ウリこんなナラ嫌だ ウリこんなナラ嫌だ イルボンへ出るダ
イルボンへ出たなら銭(じぇに)ば貯めて 特権階級ダ 
Posted by ケロヨン軍曹 at 2005年09月16日 13:58
妊娠中絶大国...その前に大切な事実が抜けていないでしょうか?
それは

”中出しレイプ大国”

ということです。韓国はどうか知りませんが、中国だったら中絶した胎児は食われますよ。
Posted by 妊娠中絶大国...その前に at 2005年09月17日 22:34
強姦罪の発生率と関係があるんでしょうね
Posted by GRILLE at 2005年09月18日 14:38
<丶`∀´> レイプは韓国の国技ニダ!

<丶`∀´> ニ韓国人のペニスは勃起時平均9cmニダ!
Posted by 韓国( ゚Д゚)イッテヨスィ at 2005年09月21日 04:12
>ケロヨン軍曹さん
すごい歌詞ですね(笑)まさにそのまんまですけど。
ホロン部に笑いました。ひさびさに聞きました(笑)

>妊娠中絶大国...その前に さん
中国人が嬰児を調理して食べているグロ画像見ましたよ!あれ、本物なんでしょうかね?すごいリアルでしたけど(汗)

>GRILLEさん
レイプというより、男尊女卑が未だに強烈に残っているからでしょうね。野蛮な民族ですから。

>韓国( ゚Д゚)イッテヨスィ さん
確かに、伝統の国技でしょうね(笑)なんかレイプ体験がすごい割合なんですよね、韓国って。

Posted by tokyo-joker at 2005年09月25日 00:37
日本も中絶大国。
未報告分入れると100万件以上とか。

でも、韓国には驚きだ。
離婚率も世界bPだとか。
Posted by F at 2005年10月04日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6974279

この記事へのトラックバック

9/19予想:コリアンジェノサイダーnayukiについて
Excerpt: 簡単な報告ですが、『コリアンジェノサイダーnayuki』はすごく前向きな感じで出版することで動き出しました。 細かいところなど、これから詰めなければなりませんが、単なる再録ではない創りになります..
Weblog: 或る編集者のオケラ日記
Tracked: 2005-09-19 00:40

【韓国のラブホテル事情】男同士でもあたりまえ!
Excerpt: 韓国の田舎町に行くと良く目にするのが ラブホテルです。モーテルという感覚 とにかく多いのです。しかも国道沿いにひっそりと建つ日本とは違い、 商店街に何件もあるのです。 {/arrow_l/}私の..
Weblog: わが社の韓国支社を通してした韓国
Tracked: 2005-09-20 00:57

爆笑問題太田光の反日電波ジャック
Excerpt: 爆笑問題太田光(40)。彼が反体制のインテリを気取っているそうだが、たまたまチャンネルを変えてたら生電波に遭遇!!
Weblog: 神のいどころ
Tracked: 2005-09-20 14:36

韓国籍の男が、女子高校生を車で連れ去りホテルに監禁
Excerpt: 女子高校生を車で連れ去り、ホテルに監禁したとして、神奈川県警は20日、わいせつ目的略取や監禁などの疑いで、韓国籍の住所不定、無職の男(36)=別の未成年者略取事件で起訴=を再逮捕した。容疑を認めている..
Weblog: oasis
Tracked: 2005-09-21 00:11

ウリ意識・・・ 斬り!!
Excerpt:  韓国ファンなら誰でも少しは聞いた事があるウリの文化。ウリナラ(我々の国)、ウリアッパ(我々のお父さん。一人っ子でも我々)、ウリアネ(我々の妻。一妻多夫のようにとれる)、ダウメ ウリチベ ワ(私たちの..
Weblog: 今だからこそ・・・ 韓国斬り !!
Tracked: 2005-09-24 20:36
×

