2005年09月30日

日本海上自衛隊戦力、韓国海軍の3.7倍

引用サイト
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=67999&servcode=200§code=200





意外にそれほどの戦力の差ってないんですね。




僕は韓国の数十倍も戦力があるのかと思ってました。





上記のサイトによると
日本海上自衛隊戦力が韓国海軍より3.7倍も強いと評価された。

海軍が27日、国会国防委員会所属ハンナラ党ソン・ヨンソン議員に提出した資料によると、韓国海軍の艦艇は173隻で海自の114隻より1.5倍も数値は高いが戦闘力は劣るという。

これは日本の艦艇が韓国海軍より大きく、搭載兵器も力強いとされるため。

日本のこんごう型イージズ艦は海軍の代表的な駆逐艦がFF級より6.8倍も戦闘力が高く、海軍の最新戦闘艦であるKDX−Uより2.5倍も戦闘力が高いと推定された。

駆逐艦と輸送艦など輸送艦艇の戦闘力は攻撃能力、航海能力、輸送能力、防御能力を、潜水艦は手元機動力と探索指揮統制及び攻撃能力で計算した。








船の数は韓国のほうが、多いようですけど能力で随分、韓国の戦艦は劣ってるみたいですね。






もし韓国と日本海海戦したら勝てますね(笑)






最近は中国の軍事増強費が異常な増加をしてて気になりますが、やはり韓国はアタマに血が上って好戦的な態度や言動をとりますけど、所詮は敵じゃないってことですね。





まあ、韓国らしいっちゃあ、らしいですけどね(笑)







日本もこれだけの軍事力があるんだから、南でも北でも不審船や密漁船をガンガンしずめちゃってください。






もうちょっと厳格に、南北朝鮮には対応していったほうがイイと思います。







http://blog.with2.net/link.php/70831
posted by tokyo-joker at 04:23| 東京 ☁| Comment(11) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
海上自衛隊が韓国の3.7倍というのは、意外ですね。韓国が守るべき海域より、日本国が守らなければならない海域のほうが何倍も広いですもんね。いかに、韓国が異常な軍備を保持しているのかが、垣間見えます。日本も対抗していかなければいけないと思います。そのことにより、韓国の軍備が、周辺国家の軍拡につながることを、教えてあげないといけないと、思います。(意外に、韓国は見栄を張っているのかも知れませんが・・・)
Posted by 狗神 at 2005年09月30日 18:13
ランチェスター第二法則

(A軍武器性能×A軍兵力数の二乗)−(B軍武器性能×B軍兵力数の二乗)=sqrt戦闘力差
Birth of Blues
http://blog.livedoor.jp/kingcurtis/archives/2005-09.html#50064901
Posted by at 2005年09月30日 20:46
韓国軍といっても所詮は海軍だけですよね。
陸・空はほぼ米軍が主力で、質・量ともに日本とは比較になりません。

それでも日本の防衛費はGDPのわずか1%なのに対し、
韓国は20数%もかけていることを考えれば、いかにこの国が異常な状態を続けているのかがわかりますが。
(一応南も北も戦時中ということになるんでしたっけ?)


というより、これは南チョン独自の調査結果ですよね?
だとしたらどうなのかなぁ
そもそもチョン自体信用できない民族なのでなんとも・・・
狗神さんがおっしゃられているように見栄の可能性も大きいと思います。

せめて海軍だけは、にっくき日本に追いつき追い越せとでもしているんでしょうかw??
Posted by 火病 at 2005年10月01日 11:29
こんばんは。ごぶさたしております。

ちょっと面白いネタを巡回先にブログでみつけ、当ブログで紹介しておりますのでTBいたしました。お時間ありましたらごらんください。
Posted by Christopher at 2005年10月02日 20:23
日本は防衛費を削減しました。
なんでも、
「ョーロッパは軍縮傾向にあるから」
というのが理由のようですが、
ョーロッパには軍事的な緊張箇所がありません。
ところが、極東地域はそうではなく、
中国と北朝鮮については周知の通りで、
韓国も立派な軍事マンセー国家です。
毎年のように軍事予算は増えており、
10年前と比べれば250%増となっています。
韓国は、18万人の兵数削減を発表しました。
主に陸軍が減兵対象となるようですが、
海・空軍は若干増員され、
最新兵器導入にも力を入れるとのこと。
それに、18万人を減らしたところで、
自衛隊と比べると2倍の兵数であり、
依然大軍であることに変わりはないのです。
そんな中、防衛費を削減とは…
ョーロッパには中国や韓国や北朝鮮が無いわけで、
欧州統合を目指すョーロッパと、
38度線や台湾海峡を抱える極東を、
一緒くたに考えるべきではありません。
安易な軍縮は軍事バランスを崩します。
こんなはずでは…とならないうちに、
もう一度よく考えるべきではないでしょうか?

ちなみに、韓国軍の指揮権は、
韓国の政府機関にはありません。
首都防衛軍だけは指揮権があるようですが、
有事の際は国連軍(実質ァメリカ)が指揮します。
Posted by タロ兄ィ at 2005年10月02日 23:19
>狗神さん
したのコメントの名無しさんのリンク先を見ると、日本は1隻の艦船を失わずに勝利するみたいです。これもびっくりでした。韓国はわかってないんですかね?金よこせ、謝罪汁って今度言ったら、ぶっ殺すぞ!って日本も強く言ってほしいですね!

>火病さん
韓国はGDPのかなりの額を軍事費に投入してるワケですけど、一応交戦中の北朝鮮に対してのスリよりはなんなんですかね?いろんな競技会とかで朝鮮半島の旗をバタバタ振り回して統一チームで入場して、北朝鮮を応援してますよね?ノ・ムヒョン筆頭に矛盾だらけでイカレすぎてますよね。

>Christopher さん
ご自身のブログが本になるとのことで、本当におめでとうございます!いままで毎日、更新してましたのもスゴイですよ。なんにしろカタチになるなんて、すばらしいことです。前々から知っていたブログですから、僕もなおさらうれしいです(笑)買わせていただきます。ネタ笑いました(笑)

>タロ兄ィ さん
詳細な情報、ありがとうございました。軍備についてアメリカと韓国間で不協和音になってきているとは知っていますが、これから韓国はどうするツモリなんですかね?アメリカよりだった政策から、現在は中国・北朝鮮よりについてるように見えますね。韓国って、どうも信用できない国ですよね。


Posted by tokyo-joker at 2005年10月03日 04:23
>Posted by at 2005年09月30日 20:46のななしさんへ
ここからのアクセスが増えてるからチェックしに来ましたが、誰かさんがあっしのブログのURL貼っていたんですな。
記事の引用紹介は構わないけど、せめて捨てハンドル名で書いて下さいませ。
これじゃ、↑はあっしの書き込みと思われます。
>管理人さん
お騒がせしました。
Posted by kingcurtis at 2005年10月06日 20:29
>kingcurtisさん


了解しました。海軍の軍備について、見させていただきました。ありがとうございます。
Posted by tokyo-joker at 2005年10月18日 04:44
竹島(独島)や対馬(今のところ
韓国の一部の人たち)
など日本や韓国が領有権を
主張し合う、場所で紛争がおきたら
果たして、アメリカはどちらの味方をするので
しょうか?
日本?韓国?中立?
今度、ブッシュ大統領が来日されるので
小泉首相に聞いてもらいたいですね!
Posted by まさ at 2005年10月26日 15:15
理解できなくもないですが、核心部分はちょと違うと思いますよ。確かに国民感情的にやたら日本を引き合いに出す傾向はね強い韓国ですが、それはあくまで国民ウケ評価です。莫大な予算をそそいで国家戦略から外れた行為に打って出るほどまでマヌケではありませんよ。韓国海軍は中国海軍を第一に意識して軍拡しているんです。外洋進出を目指し軍拡を続ける中国は、日米と列島線でぶつかる以前に韓国との黄海水域をクリアしなければなりません。韓国の経済の中心線は半島の中国よりに走っています。ここの制海権を優勢に保ち、背後のシーレーンは日米に守ってもらうのが基本戦略です。大型輸送艦やDDH志向は自衛隊と同じ海外貢献が第一です。対馬海峡、竹島を想定したら、日韓ともに何十隻あっても足りません。潜水艦倍増計画も浅い黄海が主眼。もし韓国がGDPの1%なんてやったら39年のポーランドになってしまいます。確かにイタい面の目立つ国ですが、あちらが好きな自尊事大の煽りに乗るよりも、背景を攻めた方がより面白いですよん。
Posted by Sじん at 2006年03月23日 06:09
書き込むenglish amatuer porn bmn http://amatuer.bluesauce.com/english-amatuer-porn.html english amatuer porn
amatuer pictures of girls bmn http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-pictures-of-girls.html amatuer pictures of girls
japanese free amatuer sex clips bmn http://amatuer.bluesauce.com/japanese-free-amatuer-sex-clips.html japanese free amatuer sex clips
live amatuer sex cams bmn http://amatuer.bluesauce.com/live-amatuer-sex-cams.html live amatuer sex cams
denver women amatuer bmn http://amatuer.bluesauce.com/denver-women-amatuer.html denver women amatuer
free amatuer dog sex pics bmn http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-dog-sex-pics.html free amatuer dog sex pics
picking up amatuer girls bmn http://amatuer.bluesauce.com/picking-up-amatuer-girls.html picking up amatuer girls
amatuer kansas porn bmn http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-kansas-porn.html amatuer kansas porn
couple amatuer porn bmn http://amatuer.bluesauce.com/couple-amatuer-porn.html couple amatuer porn
amatuer porn mpeg bmn http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-mpeg.html amatuer porn mpeg
uss amatuer porn bmn http://amatuer.bluesauce.com/uss-amatuer-porn.html uss amatuer porn
real amatuer women movie clips bmn http://amatuer.bluesauce.com/real-amatuer-women-movie-clips.html real amatuer women movie clips
girl porn amatuer bmn http://amatuer.bluesauce.com/girl-porn-amatuer.html girl porn amatuer
virus free amatuer porn bmn http://amatuer.bluesauce.com/virus-free-amatuer-porn.html virus free amatuer porn
free teen amatuer porn bmn http://amatuer.bluesauce.com/free-teen-amatuer-porn.html free teen amatuer porn
amatuer sex vidz bmn http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-vidz.html amatuer sex vidz
oral amatuer sex bmn http://amatuer.bluesauce.com/oral-amatuer-sex.html oral amatuer sex
amatuer indian girls pics bmn http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-indian-girls-pics.html amatuer indian girls pics
free amatuer sex galleries bmn http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-sex-galleries.html free amatuer sex galleries
phone sex amatuer bmn http://amatuer.bluesauce.com/phone-sex-amatuer.html phone sex amatuer
search amatuer wife gallery sex bmn http://amatuer.bluesauce.com/search-amatuer-wife-gallery-sex.html search amatuer wife gallery sex
amatuer porn tryout video bmn http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-tryout-video.html amatuer porn tryout video
amatuer tryouts sex bmn http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-tryouts-sex.html amatuer tryouts sex
porn seattle amatuer bmn http://amatuer.bluesauce.com/porn-seattle-amatuer.html porn seattle amatuer
amatuer mature women mpgs free bmn http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-mature-women-mpgs-free.html amatuer mature women mpgs free
free swinging amatuer couples having sex video bmn http://amatuer.bluesauce.com/free-swinging-amatuer-couples-having-sex-video.html free swinging amatuer couples having sex video
elephant list amatuer porn bmn http://amatuer.bluesauce.com/elephant-list-amatuer-porn.html elephant list amatuer porn
mobile phone amatuer sex pic bmn http://amatuer.bluesauce.com/mobile-phone-amatuer-sex-pic.html mobile phone amatuer sex pic
amatuer porn star bmn http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-star.html amatuer porn star
amatuer sex art bmn http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-art.html amatuer sex art
Posted by english amatuer porn at 2006年10月03日 11:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ビザ免除の裏には韓国人犯罪の倍増
Excerpt: ビザ免除したら犯罪が増えていましたよ、町村さん! JR中央線の駅構内で集団ですりをしたとして、警視庁捜査三課と上野署は30日までに、窃盗容疑で自営業、吉東光(キル・トングァン)容疑者(44)ら韓国籍の..
Weblog: oasis
Tracked: 2005-10-02 00:01

大統領ドロ沼にはまる・・・ 斬り!!
Excerpt:  いっぷにさんの「ぱんもごらぁ~」のコメント欄に面白い記事の紹介が載っていたので当ブログでも紹介致します。 盧武鉉大統領ドロ沼にはまる  本文によれば、57周年国軍の記念式典で盧武鉉大統領の..
Weblog: 今だからこそ・・・ 韓国斬り !!
Tracked: 2005-10-02 20:22
×

