2005年10月21日

履歴書の『写真整形』、減点・脱落に

引用サイト
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=68749&servcode=400§code=410





前回のネタと似たようなモンですけど、これもおどろきました。





上記のサイトによると
韓国語に『フォショップジル』という造語がある。デジタル写真編集ソフト「フォトショップ」などのプログラムを使って、写真を巧妙に変形させることを意味する。もちろん、実際よりさらに奇麗に格好良くするのが、その目的。

入社時の履歴書にまで、こうした「フォショップジル」をしかけた写真が増えていて、各企業が頭を悩ませている。最近、下半期の採用を行ったある証券会社は採用公告に「写真の変形・編集を禁止」と明記した。

就職ポータル・キャリアが、企業の人事担当者65人に尋ねたところ、行き過ぎた「写真整形」で実際の印象とあまりにも違う場合、内勤に対しては53.8%、外勤に対しては69.2%が「減点または脱落の対象になる」と答えた。また、ステッカー写真(36%)や画像度の低い携帯電話の写真(32.6%)なども、減点・脱落の要因になる。

一方、求職者1592人に尋ねたところ、43.2%が「コンピューターで修正している」と回答した。▽ホクロ・傷あとの削除(44.8%)▽顔形の修正(10.9%)▽ヘアースタイルの変更(2.8%)−−などだった。







43%が履歴書の写真、イジってるわけ?






無茶するな〜。





つーか履歴書の写真、イジんなよ!





雇ってみたら、『ダレ?君?』とかあるんでしょうね。





アホだな〜〜〜〜!






まだ、お見合い用の写真をイジるとかは聞いたことありますけど、履歴書の写真なんて即バレじゃないですか。





しかし、どくだらねーことには努力するな〜(笑)





整形といい、韓国っぽいネタですけどね。





履歴書の写真なんて3分間写真で撮ればOK、ぐらいにしか考えたことありませんでした。






またまた呆れたネタでした。





韓国人、ウソはいけません!







http://blog.with2.net/link.php/70831
posted by tokyo-joker at 03:03| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このニュース、自分も読んで「ヲイヲイ」と思いました。履歴書写真弄っても、面接の時即バレルでしょ、と。それでも採用する企業があるからこうした事が起こるのでしょうが・・・。
其れとも、かの国では面接すっ飛ばして、書類選考だけで採用が決まるのでしょうか?
凄く謎です。
Posted by チラシ at 2005年10月21日 05:58
元々の顔→整形→履歴書の写真いじり・・・もはや、別人(笑)
Posted by take at 2005年10月22日 00:26
>チラシさん
 この記事読んだら、誰もが『オイオイ』って思いますよね(笑)見た目ばっかりを気にする民族性なんですね〜。いつもながらアホな事に一生懸命な人たちですね(笑)

> take さん

『ダレなんだ?』状態ですよね。昔の知り合いでも、整形して写真イジッたらわからなそうですよね。
Posted by tokyo-joker at 2005年10月31日 01:58
結婚式では母娘整形してのぞみます、そして子どもが生まれると全然別の顔・・・と。血は整形できませんが・・・今韓国がバイオ産業に必死なのはこれが原因なのかもしれませんね。
Posted by 中日購毒者 at 2005年10月31日 03:01
↓コピーして ワードに貼り付けといて あとで印刷、頼みます 

「拉致した日本人を返せ! 
 あなたの町に潜む テロリスト教団・暴力団、支援企業・団体、撲滅排除運動効果大!
工作員参政権・人権擁護{言論弾圧}法案断固反対します
「参考サイト「ビラのHP」「韓国製品不買運動」 「パクリ大国南朝鮮」
「人権擁護法案反対同盟」「オウム事件の本番」 「新興宗教を考察する」
「もう黙ってはいられない」「韓国はなぜ反日か?」 「韓国をぬるっとWatch」 
※デモの参加を呼びかける内容  受け取った方はコピーして10人に配ってください」
※メール、友人に手渡し、近所のポスト入れ、親類に郵送など」 
Posted by 合言葉  犯流ストップ! テロリストの資金源を断て! at 2005年11月01日 10:24
お初です、タイに今住んでます。
で、履歴書どころか、先日撮ったパスポート用の写真もきっちり修正入ってました。
頼みもしないのに、パスポート用だって言ってるのに、「サービス」でやってくれたそうです。
(これって、実施率100%じゃん・・・。)
Posted by heperon at 2005年11月14日 18:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

