2005年11月03日

中国産キムチからべん虫卵発見

引用サイト
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=69175&servcode=400§code=400





最近、韓国でこのネタがニュースになっていますね。





外食産業の7割が中国産キムチを使っているらしいですけど、それもどーなんだよ韓国。







上記のサイトによると
食品医薬品安全庁(食薬庁)は31日、中国産キムチへの追加検査を行ったところ、1の製品からべん虫卵が検出された、と伝えた。

中国産キムチからべん虫卵が検出されたのは初めて。食薬庁関係者は「H社が輸入した製品から、べん虫卵が見つかり、回虫卵も5の製品から追加で検出された」と話した。べん虫卵が発見されたキムチは、通関後に流通を中断させた製品で、先月21日に回虫卵が検出されたキムチを生産した会社の製品。

疾病管理本部ホ・ヨンジュ疫学調査課長は「べん虫卵が体内に入り、無事成虫に成長した場合、盲腸に寄生し、貧血・ゲリ・腹痛・虫垂炎などを起こしうる」と説明した。






なんか中国とか韓国って衛生面とかヤバそうですよね。






戦後の日本でもぎょう虫とかいたらしいですけど、中国・韓国は現在進行形ですか(笑)






べん虫ってよくわからないので、調べてみるとぎょう虫の仲間らしいです。
引用サイト
http://www.hmf.gr.jp/koike/gyou.html

写真見るとキモチ悪いですね。




他のサイトでも見ましたけど、川にいるカニとか魚をナマで食べることにより、体内に侵入するらしいです。





僕はそれほどキムチが好きではないので


日本もここらでキムチの輸入完全禁止の方向でお願いしたいですね。





韓国人は『寄生虫が入ってるのは中国のキムチニダ!』って騒いでましたけど、怪しいもんです(笑)






韓国人ってのはなにかっつーと、他人のせいにするもんな








http://blog.with2.net/link.php/70831






posted by tokyo-joker at 03:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

独り言
Excerpt: 初心者です。
Weblog: Takami
Tracked: 2005-11-03 03:50

キムチから寄生虫!中国VS韓国の衛生意識
Excerpt: 「キムチから寄生虫!中国VS韓国の衛生意識」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてく...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline
Tracked: 2005-11-03 13:47

「韓国産キムチ」の寄生虫に注意。脳内に有鈎嚢虫が発見。
Excerpt: 中国が韓国産キムチを輸入禁止措置にして、俄に注目をあびてきた「韓国産キムチ」の寄生虫。実は、「韓国産キムチ」に有鈎嚢虫が含まれるのは、結構有名な話のようですね。知ってる人は国内産キムチしか食べないよう..
Weblog: 水谷まちこのSPAM大好き!
Tracked: 2005-11-03 15:16

中国VS韓国 寄生虫決戦
Excerpt: 中国・国家質量監督検験検疫総局は31日、韓国産キムチとコチュジャン(トウガラシの味噌)、焼き肉のソースなど10品目から、寄生虫卵が検出された、と発表した。 (from Japanese JoongAn..
Weblog: 不細工な不ログ
Tracked: 2005-11-04 01:22

中韓寄生虫キムチ戦争に日本も巻き込まれる?
Excerpt: ↑拙作です↑1. 中韓寄生虫キムチ戦争に日本も巻き込まれる?読売新聞から:中韓キムチ“紛争”寄生虫の卵を検出と互いに発表韓国政府が中国産キムチから寄生虫の卵が検出されたと発表し、国民の間で中国製食品へ..
Weblog: メフィスト賞受賞者津村巧のテレビ・世相日記
Tracked: 2005-11-04 17:53

中韓キムチ問題 話し合いできるのならば
Excerpt: 中国側からの提案で、このキムチ騒動が話し合いで終わる可能性が出てきたらしい。 キムチに限らず、中国の場合は比較的衛生的に問題があると指摘する声もあるようですが、中国はそれだけでなく、おもりなどを入れ..
Weblog: 兄やんの一言モノ申す
Tracked: 2005-11-04 20:13

韓流ブーム 2  〜2005年は日韓友好年〜
Excerpt: 韓国との友好年もあと2ヶ月余りとなりました。 (皆さん、日韓友好年をほぼ忘れてしまっていませんか? 重要ですよ。w といいつつも、中韓キムチ戦争に目を奪われますが・・・) 韓流ブームも昨年か..
Weblog: 諸葛川
Tracked: 2005-11-06 10:43

日本でキムチにプロテインが混入
Excerpt: 寄生虫に引き続き、日本では初のプロテイン混入が。
Weblog: プロテインラーメン
Tracked: 2005-11-06 19:47
×

