2005年11月03日

中韓キムチ“紛争”寄生虫の卵を検出と互いに発表

引用サイト
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051101-00000316-yom-int






笑いました、コレ。





前回の記事に関連したニュースですが、なんかくだらない争いが始まってました(笑)







上記のサイトによると
【ソウル=中村勇一郎】韓国政府が中国産キムチから寄生虫の卵が検出されたと発表し、国民の間で中国製食品への不信感が高まっている。

 反発した中国側は韓国産キムチの検査を実施し、寄生虫の卵が検出されたと発表。両国間で貿易摩擦の火種となる恐れが出ている。

 韓国の保健福祉省などは先月21日、韓国で流通している中国産キムチ16品に対する調査で9製品から回虫など4種類の寄生虫の卵を検出したと発表。国民食であるキムチの問題だけに不安は急速に広まった。

 韓国では安価な中国産キムチが年々増加し、飲食店で出されるキムチの20%近くが中国産といわれる。国民の間では自らキムチを漬ける防衛策も広がり、国産白菜の価格が高騰し始めている。韓国政府は中国産キムチの通関検査の強化に乗り出した。

 これに対して中国政府も31日、韓国産キムチなど10品目から寄生虫の卵が検出されたと発表した。韓国メディアでは「対抗措置」との見方が広がっている。

 韓国政府は貿易摩擦への発展を避けようと、今月15日から釜山で開催されるアジア太平洋経済協力会議(APEC)で、キムチ問題の韓中協議体を発足させる方針だ。
(読売新聞) - 11月2日3時37分更新








ほんとバカ(笑)






まさに『目くそ、鼻クソを笑う』状態です。






中韓寄生虫キムチ紛争勃発ですね(笑)





じゃあキムチ=寄生虫ってことでOKですね。





マジでキムチ食べるのやめたほうが、無難ですね。





テレビで韓国のキムチ売りのババアが『ウチは自家製だから安全よ〜!』とかほざきながら、きったねー手でキムチをこねくりまわしていましたけど(笑)







中国、韓国は、やはり不衛生きわまりない感がデカイですね。






『不衛生』って言葉知っているんでしょうか?






http://blog.with2.net/link.php/70831






posted by tokyo-joker at 03:48| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
支那も朝鮮も、寄生虫が混入しているのはは当たり前。寧ろ、いない方がおかしい。
彼らの衛生観念は元々著しく低かった。朝鮮の衛生観念を高めたのは、日本の朝鮮総督府です。(台湾においても同様、台湾総督府。)
日本を基準に考えてはいけません。台湾は、日本の努力を感謝しているので、衛生観念が向上しているのですが、特定アジアは自分たちの個性的の価値観を大切にしているので衛生面でも、向上しないでしょう。問題にはしますが。
Posted by 千代田の杜 at 2005年11月03日 08:35
キムチ戦争って名前がスゴすぎる。
アホアホ戦争と同じレベル。
Posted by ren at 2005年11月03日 13:29
アホな国同士でキムチ=寄生虫戦争?!
笑っちゃいました。
どんどんやってね。

それと日本への輸出を直ぐに止めるべきです!!
これは厚労省?農水省?。
Posted by 通りすがり at 2005年11月04日 10:34
韓国も中国も汚い国ですね。
Posted by レタマフス at 2005年11月04日 10:48
中国も韓国も、食品の衛生管理はャゥ゙ァィです。
で、中韓両方のキムティから、
寄生虫の卵がハケーンされたわけですが、
我々にとって一番問題なのは、
この騒ぎに対する日本のマスコミの姿勢でしょう。
韓国産のキムティは、日本にも輸入されています。
もちろん、寄生虫の卵も一緒に来日です。
なのに、日本のマスコミときたらまるで他人事。。。
韓国政府の自国産キムティ調査で、
確実に危ないキムティ会社が判明しているのに、
その会社名を大きく報道する様子はありません。
国内の食品会社が相手なら、
産地を偽っただけでも名指しでバッスィングし、
雪印のように安全に問題があれば、
会社を潰してしまうほど世論を扇動するくせに、
このターゲットが韓国となると、
「こんなコトがありましたょぉ〜」
程度の扱い方…
日本のマスコミにとっては、日本人の安全よりも、
韓国の高感度の方が大切というコトのようです。
今回の「キムティ戦争」騒動では、
中韓の衛生管理のずさんさだけではなく、
日本のマスコミのダメっぷりも再確認できました。
Posted by タロ兄ィ at 2005年11月07日 00:28
たしかに。
Posted by 火病 at 2005年11月07日 22:19
>千代田の杜 さん

韓国・中国ってのは最近は発展してきたって聞きますが、所詮民度は発展途上国。衛生・不衛生の境界線も理解してないと思われますね。

>renさん

ええ、アホ同士のくだらない言い合いです。

>通りすがり さん

輸入食料品ですから厚生労働省の管轄ですね。日本もキムチ輸入禁止にふみきるべきだと思います。ほんとキモチ悪い話です。

>レタマフスさん

ええ、ハエとかゴキブリとかたくさんいそうな所でキムチ作ってそうですよね。

>タロ兄ィさん

ええ、僕もそう思いました。相変わらずの日本のマスコミのファックぶりには呆れます。堂々と『輸入キムチには寄生虫が入ってるから食うな!』ぐらいのことを言ってもらいたいもんですね。ヤツラには衛生理念なんてゼロなんですから、別に言っちゃってもOKだと思いますし、なにより日本の国民に向けてマスコミはニュースを流すべきですね。

>火病さん

たしかに。
Posted by tokyo-joker at 2005年11月08日 01:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

独り言
Excerpt: 初心者です。
Weblog: Takami
Tracked: 2005-11-03 03:49

「韓国産キムチ」の寄生虫に注意。脳内に有鈎嚢虫が発見。
Excerpt: 中国が韓国産キムチを輸入禁止措置にして、俄に注目をあびてきた「韓国産キムチ」の寄生虫。実は、「韓国産キムチ」に有鈎嚢虫が含まれるのは、結構有名な話のようですね。知ってる人は国内産キムチしか食べないよう..
Weblog: 水谷まちこのSPAM大好き!
Tracked: 2005-11-03 15:12

【元宗主国VS旧属国】「キムチ戦争」勃発、お互い報復措置まくりwww【どちらも変わらず不衛生】
Excerpt: 「中韓キムチ戦争」が激化してるようです。韓国側が「中国産キムチには寄生虫と鉛入っとるがな、フザケンナ」と販売停止措置。 支那が「そげな事あらへん。其れより韓国産キムチ、寄生虫入りじゃ。どないなっとんね..
Weblog: チラシの裏
Tracked: 2005-11-03 23:23
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。