2005年11月21日

「日本の『嫌韓流』は警戒心理・劣等意識の発露」NYT紙

引用サイト
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=69808&servcode=400§code=400





コレ、マジでニューヨークタイムズ紙にのったんですかね?






それとも書いたのは朝鮮人か?って思うほどなんですけど。





上記のサイトによると
米紙ニューヨーク・タイムズは、19日、日本で売れている『マンガ嫌韓流』と『マンガ中国入門−やっかいな隣人の研究』について、韓国・中国を警戒する心理と西洋に対する日本人の劣等感を示すもの、と指摘した。

同紙は「かつてアジアの経済・外交・文化を主導していた国という地位に、韓中両国が挑戦し、日本人の間に新しい韓中嫌悪の情緒が芽生えている」とし、こうした見方を示した。同紙は、韓国がサッカーの2002年・ワールドカップでベスト4入りを果たした後、日本で韓国を競争者と認識する気流が作られ、韓流への反感も広がりはじめた、と紹介している。

そうした気流の底辺には、19世紀末の明治維新当時、思想家・福沢諭吉が提唱した「脱亜入欧」思想が働いている、との点も指摘した。「歴史教科書わい曲の波紋」を起こした極右団体「新しい歴史教科書をつくる会」の名誉会長であり『マンガ嫌韓流』の執筆に加わった西尾幹二は、脱亜入欧の思想が日本にどれだけ深く根をおろしているのかを見せてくれる。同氏は「日本は、韓中関係を福沢が主張した形で引っ張っていくために努めるべき」だと強調した。

ニューヨークタイムズは『マンガ嫌韓流』がこれまで36万冊も売れ、ベストセラーに位置付けられているが、その中に登場する日本人は、一様に西洋人に似た外見をしている、と指摘した。日本人の意識の中に内在された「脱亜入欧」の欲求を反映している、というのが同紙の診断。








ハア?意味わかんねーんだけど。






『韓国がサッカーの2002年・ワールドカップでベスト4入りを果たした後、日本で韓国を競争者と認識する気流が作られ、韓流への反感も広がりはじめた』これは確実に違いますね。






僕らの世代の人間やそれより若い人間は、もともと韓国なんて中国の属国っつーか、手下?みたいな国で興味無しで、せいぜい知識つったらキムチぐらいのもんでした。






それで日韓ワールドカップの放送見て、みんな気付いたんですね。

あ〜〜〜〜韓国、クソウザ!!!!!!!ってことに。






大体、あんなインチキくさい審判で勝っても誰もうらやましがりませんよ(笑)






本来なら韓国はスペイン戦で負けてたハズだったんですけどねぇ。





『嫌韓流』についても、テレビブックランキングなどでは紹介されなかったり、日本のマスコミのファック加減を露呈させただけで、ネット的には至極アタリマエのことですし。






韓国のヤツラは大統領含めて、日本に対してイイことしてねーじゃん。





ヨソの国の教科書がどうたらとか、靖国参拝がどうだとか・・・・・・・・。




マジ、クソうざい!!!!!!





なにかっつったら、賠償と謝罪を要求する!!ってアホかっつーの!!!






もう60年も前のこと、ウダウダ言ってるヤツラと死んでも仲良くなれません。





大体、戦争知らねー奴らが、戦争知らないおれ達の税金、パクろうとしてるワケでしょ?





んなもん、たのむから死んでくれ!ってなるのはアタリマエだと思いますけど。







http://blog.with2.net/link.php/70831
posted by tokyo-joker at 22:54| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
来年のドイツで真実は明らかになるでしょうwww
まぁ‘カ’の国の人らは2002年の化けの皮が剥がれまいか不安に怯えているのだろうが。
98年フランスW杯の1次予選で‘全敗’したのが奴らの真実じゃ〜。

NT紙は米の朝日だから、放っておきましょ。
ちなみに‘カ’の国じゃNT紙はアメリカを代表する新聞としてテレビ各局がこぞって引用報道してますよね。朝日の記事も‘カ’国内の大学の日本語学科の教材として‘重宝’がられているし。
テメエに都合がいい新聞しか取り上げない国なんて、肝っ玉が小せえゼ。この早漏国家が!
Posted by w at 2005年11月22日 09:10
NT紙は昔から有名です。NT紙の日本支社は朝日新聞の社屋の中にあります。この記事を書いたのは、大西氏で、最近とんでも日本情報を掲載する有名人です。気にする必要なし。
Posted by けん at 2005年11月22日 11:28
いつも記事よませてもらってます。
先にけんさんがおっしゃってしまったので
私の出る幕はないのですが、
記事読んでて、
「またNYTかよ・・・」
ってかなり怒っていました。。
NYTはアメリカの朝日なんですよね。
それにしても、別に韓国に危機感なんか
まったく感じてもないんですがねえ。

まぁせいぜい感じている危機感といえば
パクられて、それを世界に認めさせようとする
韓国人が多すぎることでしょうか・・・笑


Posted by 高校生 at 2005年11月22日 12:09
第三国の人間に向けてこんなこといってもね。
傍から見ればどうみても日本の優位は変化していないし。
韓国映画がアメリカでも評判いいとでも?
日本の韓流捏造に引っ張られるとは大西氏はもしかして日本に住んでるんだろうか。
Posted by え? at 2005年11月23日 17:04
> wさん
NT紙は米の朝日とは知りませんでした。いい情報ありがとうございます。朝日新聞がインチキだってのは知っていましたが、新聞ネタはあまり詳しくないもので。。。このネタにはちょっと驚きました。

>けんさん
その大西ってのは日本人なんですかね?ちょっと怪しいですね。貴重な情報、ありがとうございます。

>高校生 さん
ありがとうございます。最近は更新がなかなか、はかどらず申し訳ありません。韓国人は大声で騒げばそれが真実になるってのをマジで信じているんですよね。
困った人たちですね。

>え?さん
大西って人は一体、どこの生まれでどんな人なんですかね。日本人?なんですかね。

Posted by tokyo-joker at 2005年11月29日 16:51
http://www.occidentalism.org/?p=104このコメント欄・・・大西記者在日疑惑
Posted by こんちわ at 2005年12月16日 10:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9639474

この記事へのトラックバック

現在オープン記念期間中
Excerpt: 現在オープン記念につき今月のみ海外サーバーを使用した無修正ムービーを登録一切無し、無料で配信させていただいています、今月だけなのでぜひご利用ください
Weblog: 現在オープン記念期間中
Tracked: 2005-11-22 00:02
×

